FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

今週、妻が浮気します 最終回(3月27日)

 29, 2007 01:11
今週、妻が浮気します
これほどまでにタイトルのおかげで視聴率を無駄に落としてしまったドラマも珍しいでしょう。

終わってみれば一度離婚した夫婦が、離れてみてお互いに今までの夫婦生活での反省を充分にして、やはり「お前じゃなくちゃダメなんだ」「貴方ともう一度やり直したい」という気持ちを再確認し合って再婚。で、大団円でしたから…。
ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン

同時に、これほどまでに視聴者をバカにしてんのか?!と言いたくなるドラマも珍しいかもしれません。

いや、そんなことを言いながらも涙腺の弱い私は泣けたりもしたのですが(^-^;
きっと1話からぶっ通しで見たら、キツネにつままれたような気分になるんじゃないかな?と思うんですよ。

ハッピーエンドで終わりそうだなぁ…と予想は出来たのですが、予想よりも遥かに上を行くハッピーエンドの仕立て方だったので…。

最終回だけ見たら、普通に夫婦の間に色々と波風が立ったけれど、最後は愛を確認し合って再び手に手をとって…そして仕事面でも廃刊が決ったはずなのに、健気に吸収合併先の出版社の社長の出待ち入り待ちをして土下座でもしそうな勢いで、「廃刊だけは中止してください!」と連日一人で掛け合おうとする堂々ハジメ。
そのハジメに「喉が渇いたら麦茶が一番だ~」とか言いながら麦茶を差し出してくれた植木職人風のおっさんが実はここの会社の会長さんで、その鶴の一声から廃刊撤回決定!
そしてハジメはデスクから編集長へ昇進。
な~んていう超・ハッピーエンドなドラマだったんですけどね。
ふ━━( ´_ゝ`)━━ん

別にバットエンドが見たかったというつもりは無いんですよ。
でも、このドラマも予定調和みたいな終わり方だったなぁ…と思うんです。
先に終わった『ヒミツの花園』もそういう意味では、ドラマを作っていく途中過程で、だいぶ方向性が変わってきたんじゃないかな?という部分があったので、最終回を見終わった後、スッキリ感が無いんですね。

と、今期のドラマは個人的には辛口評価になってしまいました。

一応、見終わった後でのまとめを続きに書き留めておきます。

その前によろしければランキングへ一票お願いします。
<2007年1月期 連続ドラマ 満足度>
 ※あくまでも心音個人の勝手な感想ですので悪しからず…
☆5つで満点です。

今週、妻が浮気します
・主演のユースケサンタマリア、石田ゆり子がわりと好きなので見始めたドラマでした。
終わってみれば最高だったのは、主題歌と挿入歌ですね。
クレイジーケンバンド&MyLittleLover
歌で泣かされました…。

『ヒミツの花園』★★★
キャストに惹かれたワケでもなく、ストーリーにも興味は薄かったけれど、関西テレビ製作ドラマというだけで見始めたドラマでした。
最終的には脇役、特に池田鉄洋さん、真矢みきさん、寺島進さんに笑わせてもらって、最近演技に磨きがかかってきた要潤に癒されたドラマでした。

『ハケンの品格』★★★
このドラマ、前半は斬新なテーマ、大前春子をはじめとする強烈なキャラのぶつかり合いで、かなり楽しめていたのですが、中盤以降はイマイチだったかな…。
あらためて篠原涼子という女優の演技の幅の広さに気づかされました。そして小泉孝太郎は演技が上手くなったなぁ…とかなり興味深深です♪苦手だった大泉洋にアレルギーがなくなったことは最大の収穫かも(笑)

『華麗なる一族』★★★★
食わず嫌いをしたつもりは無いけれど、いい意味でも悪い意味でもキムタク演技を貫く木村拓哉主演ということで、二話で一度は脱落したものの、途中から根底にあるストーリーの面白さ、演技力のある俳優陣の迫力に引き込まれ、最後まで見続けたら案外、ラズベリー賞にも値する部分も含め面白かったドラマです。「じいさんの肖像画」「鯉の将軍」は個人的にかなりツボにハマってしまい、どんなにシリアスなシーンであっても、彼らが登場することによって笑いがこらえられず、いい意味で困ったものです。音楽も◎でした。

『風林火山』★★★★★
1クールドラマじゃない!と言われても、私はどうしても風林火山に触れたいんじゃあ!!(逆ギレ?)
今までとは違い、地味な存在のはずの軍師である山本勘助を主役にすることで、今まで見飽きたはずの武田信玄という人物も、新鮮な目線で見ることが出来ています。
ここ数年、大河ドラマをまともに見た記憶が無いのですが、久々に男くさ~い大河ドラマに大満足。
ちゃんとした俳優さん、女優さんが今のところ渾身の演技を見せてくださっているので、これが時代劇だ!!という感じで良いですね。
そういう意味では、俳優ではなくて歌い手であるはずのGacktが上杉謙信というかなり重要な役で登場してくる中盤以降がある意味楽しみでもあります。


他のドラマはほとんど見ていないので評価外です。

4月スタートドラマは、あっという間に始まりますよ♪
まだ全ての新ドラマのキャスティング、設定を調べていないので、週末に情報収集する予定です。

今のところ見たいと思っているのは、『帰ってきた時効警察』『プロポーズ大作戦』かなぁ…。
時効警察はもう、待ってました!!!(〃▽〃)という感じですが、月9にまたまた興味を示した自分に乾杯!やまぴーヽ(´ー`)ノバンザーイ
あとKAT-TUNの田中聖君主演のドラマも見たい!!

4月期はジャニーズタレントさん出演ドラマが多いですね~。
少年隊の東山さん、嵐の松本潤くん、KAT-TUNは田中君と田口くんで、NEWSからは山下くん。
後誰か出ますか??あ、イノッチのドラマも復活でしたっけ?!

個人的には、錦戸亮のドラマがそろそろ恋しいなぁ…。
あと岡田准一、長瀬智也щ(゚Д゚щ)カモォォォン

関連記事

Tag:今週、妻が浮気します

COMMENT 0

WHAT'S NEW?