FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

実家の2にゃんの近況報告。

 25, 2007 01:29
3月15日にこのブログにも書いたとおり、実家で13年ちょっと一緒に生活してきた2匹ののうち、メスのちぃが家出をしてしまい、未だに行方不明です。。
http://cocoro1z.blog54.fc2.com/blog-entry-467.html

お彼岸にも入ったことだし、毎日まだ朝方にはマイナスまで気温が下がる信州で、外をを探して歩き回る祖母の身体も考え、そろそろ諦めたらどうか?と祖父を含め叔父も私も、わざとの話題に触れないようにしてきました。

ちぃはとても賢く、運動神経も良く、極度の人間嫌いで変な部分もあったので、こういうは最後、死に目を一番可愛がってくれた人には見せないのではないか?とも思うようになりました。

ちぃが行方不明になってから早いもので10日過ぎ、ちぃの兄弟で、13年ずっと一緒に暮らしてきたとても仲の良い風太郎も、ここ数日様子がおかしくなり、前々から起こしていたテンカンの発作が1日に二度も出てしまうほどに悪化していると、今日電話で祖母から聞きました。

心配です…(´・ω・`)

ちぃに続いて、風太郎まで…。
祖父母にとって、老二匹がいることで、毎日がにぎやかで、淋しさもかなり緩和されてきたと思うので、風太郎にはまだまだ元気で食い意地の張った乱暴者でいて欲しいと願うばかりです。

「なんならメグをそっちに送り込もうか?」
と言うと、祖父は
「おぅ!すぐ連れておいていけ」
と言うのですが、祖母は
「もうメグちゃんみたいに若い子を最後まで面倒みれる自信はないから、貴方が面倒をみなさい」
と、とても現実的なことを言います。

メグは1歳。
せっかく縁あって、野良からうちの家族になったのだから、ちぃやふうのように、長生きをして欲しいものです。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag: 家出 行方不明

COMMENT 2

Tue
2007.03.27
23:37

あずき #mQop/nM.

URL

はじめまして。掌蹠膿疱症からこちらにたどり着きました。
猫ちゃん、心配ですね。
うちにも3匹いるんですよ。
ちょうどご近所でも完全室内飼いの猫ちゃんが、はずみで外に出てしまって行方不明になってしまって、チラシを貼ったり、あちこち探し回ってました。
幸い近くの倉庫の裏で潜んでいるところを知らせてもらって、10日ぶりに無事に保護できました。
普段外に出ない猫ちゃんなら、結構お家の側に潜んでいることがあるようです。
きっと怖いんだと思います。
お家の側を念入りに探してみてくださいね。
見つかるといいですね。

Edit | Reply | 
Wed
2007.03.28
23:14

心音 #s.Y3apRk

URL

ありがとうございます。

>あずきさん
はじめまして。
コメントありがとうございますm(._.)m

あずきさんのお宅にも3匹、猫ちゃんがいらっしゃるんですね♪
そして、10日間行方不明になっていた室内飼い猫ちゃんの無事発見のニュース、教えてくださってありがとうございます!
とても心強いです。

私は実家まで探しに行くことは適いませんが、今日も地元の方からの連絡を受けて、隣町で保護されている猫ちゃんに会いに祖父母揃って駆けつけたそうです。
残念ながら、違う猫ちゃんだったようですが…。

まだ諦めずに、家の近所の倉庫や猫が隠れそうな狭い空間を探すつもりだと祖父母も頑張っています。

励ましのお言葉、うちの祖父母にも電話で伝えましたよ。
本当にありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?