心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

F12007シーズンもうすぐ開幕!

 13, 2007 01:15
気がつけばF1開幕まであと5日。
すっかり忘れかけていましたが、昨夜フジテレビが深夜に「F1グランプリ開幕直前SP」みたいな番組を放送していたので、やっとF1熱に火が灯ったところです。

エンジンも完全停止したままなので、うまく始動してくれるかなぁ(^-^;

今シーズンから、あの赤き皇帝・ミハエル・シューマッハの姿はなく、各チームに多くのルーキーが起用され、メンバーが一新する感じですね。

昨夜のフジテレビのF1特番は、全体のチーム紹介というよりも、今年から日本GPが鈴鹿から富士スピードウェイに変更になった影響からか、TOYOTAチームに偏った特集になっていたので、イマイチ全容はわからなかったのが残念ですが、個人的にはミハエルの後を継いで、赤い跳ね馬のステアリングを握る、キミ・ライコネンの走りに期待しています。

あとはそのライコネンが昨年まで在籍していた名門・マクラーレンに移籍した2年連続チャンピオンのフェルナンド・アロンソの走り、後はルーキー達が意外とダークホース的な躍進を見せてくれるような予感もあります!

それにしても、アロンソの髪がベリーショートになっていて、ちょっと笑ってしまいました(失礼)
顔が濃いから、髪を切ったらアッサリするのかと思いきや、アロンソ氏の場合は長い方がシックリいくみたいです(^-^;

TOYOTAに比べて、昨年まであれほどプッシュされていたスーパーアグリ&HONDAはほとんど紹介されませんでしたが、HONDAのシャシーのアースカラー…ありゃなんですか( ゚д゚)ポカーン
噂には聞いていたのですが、テレビで見たら予想以上にアースカラーで…もうカラーはどうでもいいから、優勝今年もしちゃってください!!

TOYOTAも今年は表彰台ではなく、あくまでも頂点を狙う?!ようなので、ラルフ&ヤルノにはベテランパワーで粘りとテクニックを見せつけて、若者を押さえ込んでいただきたいものです。

ヤルノ・トゥルーリーの名前の由来、ご両親がモータースポーツの大ファンだったことから、モータースポーツの名選手から名前をいただいていたことは初めて知りました♪
ヤルノは日本を愛し、日本のファンにも愛されている。と紹介されていましたが、ほんと、私もファンです(〃▽〃)

前髪をちょこっと縛ってニコッと笑うと、とても32歳には見えません。
お茶目な性格だとTOYOTAの美人広報さんも言っていましたが、見るからにそんな感じですよね。
イタリア人は人懐こいのが基本なのかなぁ…。

川井ちゃん相手に「ヤルノ、どこまでヤルノ」とか言っちゃってる姿、素敵です(笑)

オーストラリアGP、昼間に生中継してくれるようなので、楽しみにしています♪


昨夜もドラマは『風林火山』→『華麗なる一族』コースで楽しみましたが、感想を書くだけの思考能力が残っていないので、今日はひとまず、先にF1ネタを書いてみました。

ランキング急落下中…応援クリック(^∧^)しますm(__)m
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

