心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

衝撃的な数字

 08, 2005 21:11
禁煙というか、タバコを吸わない生活が自然になってきたので、そろそろ本格的にダイエットを開始せねば!と決意を新たにし、まずは体重計を買ってみた。

一人暮らしを初めて早10年超…今までは暴飲暴食を繰り返しても太らない体質だっただけに、体重計という物が家には存在しなかったので…(  ̄- ̄)トオイメ

おそるおそる体重計に乗ってみる…
予想以上のウェイトオーバーに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お腹の調子も悪く、暴飲暴食はおろか、肉料理も極力食べないようにしているし、油物もほとんど食べていないというのに…。

明らかに運動不足+禁煙太りが原因かと思われます。
どうりでパンツ類がキツイ訳だ。。妙に納得。

あまりにもショッキングな数字を目の当たりにして、つい昼食を抜き、現在処方されている1日3食後に必ず服用のお薬を飲み忘れたところ、夜になってまた腹痛が復活(^◇^;)
お腹も痛いし、1食抜いたくらいでは体重も減るわけもなく、イイコトなーんもなし!!でした。

体調の様子を見ながら、まずは-3kgを目標に頑張るゾ!!
ベスト体重には足りないけど。。

-----------------------------
禁煙時間 0年 1月22日15時間31分
吸わなかった煙草 1072本
浮いたタバコ代 16080円
延びた寿命  4日 2時間16分
-----------------------------







banner_02.gif
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

