FC2ブログ

こころね日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

猫の日。

 22, 2007 23:48
「猫めくり番外編2007」カレンダーをふと見ると、本日2月22日はにゃんにゃんにゃんで“猫の日”なんだそうです。

ということで我が家の猫さまを記念撮影。
222.jpg

あまり抱っこ(*゚ー゚)ダッコ♪とせがむ子ではありません。
むしろ野良だった頃の方が抱っこが好きだったのに…。
少々淋しい同居人であります(T^T)クゥー
furinkazan222.jpg

そんな同居人がお気に入りの大河ドラマ『風林火山』の完全ガイドブック&小説版「風林火山1〔風の巻〕」を本日、仕事帰りに購入して帰ったところ、読む前にメグ様の枕となりました。
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

「風林火山、オススメよん(=^・^=)♪」
とでも言っているのでしょうか。

メグ姫がキャットタワーでおくつろぎになられている時間に、改めて読ませていただきますよ。

ちなみに小説版は、「風の巻」「林の巻」「火の巻」「山の巻」と順に発売されるみたいですね。
今はまだ「風」だけが発売中。もうすぐ「林」がでるとか。

小説版は大河ドラマ本編に先行した形でストーリーが収録されているので、これを読んでしまうとネタバレになってしまうのですが、どうしても読みたかった!!

なにやら川中島の合戦があった長野県の現地では、大河ドラマ放送に合わせて「川中島シアター」やら「山本勘助伝説」「武田・上杉武将列伝」などの特設会場を設けているようです。

実際、勘助にゆかりのある土地といえば、お墓があるとされる愛知県、出身地とされる静岡県、そして武田の拠点である山梨県がメインのはずですが、やはり武田信玄VS上杉謙信となれば川中島。
こういう時には力を入れるのが長野県民気質なんでしょうね。

私も川中島には祖父に何度か連れられて行ったことがありますが、特に史跡らしき史跡もなかったような記憶が…(;^_^A
正直、あまり覚えていません。
今度里帰りするときには、ペーパーゴールドドライバーの鈍った腕を試すためにも、川中島までドライブに出かけてこようかと思います。

さて、先ほどまで寝ていたメグ姫がトイレに入ってこれから運動再開の狼煙があがりました。

今日は222の日だから暴れても怒らないけど、お願いだから毎朝5時半に足の指を引っ掻いて起こすのだけはやめてね♪

人気blogランキングへ



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?