心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

今週妻が浮気します&ヒミツの花園

 20, 2007 23:44
CX系火曜9時枠『今週妻が浮気します』&同10時枠『ヒミツの花園』の簡単な感想を。

今週はどちらもイマイチでした…。
特に『今週妻が浮気します』では、浮気した妻・陶子(石田ゆり子)のことを「あんたは息子には過ぎた嫁ばい」と、ハジメ(ユースケサンタマリア)の実母があっさりと許したこと。
あれには驚きました。

浮気相手である春木(藤井フミヤ)の妻(大塚寧々)が「春木が浮気した原因は私にあるのかもしれない。だからもう一度二人で話し合って、やり直そうと思います」とハジメに旦那の浮気を謝罪しにハジメを訪ねてきたことはまぁ納得なのですが…。

一方的に責められる一方では、妻も謝るに謝れないし、浮気の原因が旦那サイドにあるのなら、やはり夫婦で話し合ってから離婚を考えるのがベストだと思うし。

子供がいるのならなおさらですよ。
私は両親の勝手な都合で3歳のときから母子家庭(というより祖父母に育てられた)で育ったので、基本的にこういう不倫が絡んだドラマは避けているのですが、今回はちょっといつもの不倫ドラマとは違ったストーリーになるのでは??と少し期待していただけに、浮気した側の妻が浮気した原因を聞いてくれないからと逆ギレして、しかも旦那の実母にまで納得されて、ここまでくるとユースケサンタマリアさん演じる堂々ハジメがあまりにも不憫でなりません。

勿論、ハジメも良くない点はあるのですが…。
次回、「来週妻から離婚届けを付きつけられます」だそうなので、もうこのドラマは見切りをつけようかなぁ(´ヘ`;)ハァ

『僕歩』と同じコースで、最終回には戻って、結論だけは見届けよう!と思ってます。


続いて、予想していたより面白い!と期待度2位にランキング付けしていた『ヒミツの花園』ですが…。

人気blogランキングへ
余計なキャラ(長男に惚れる美大学生の女の子とか、バイク便のにぃちゃんとか…)の出番がかなりタイトになってきたので、そのへんはスッキリしてきたのですが、ストーリーが中だるみになってきたような…。

恋愛が絡んでくることは最初から想定内ですが、長男が最初は「ドラマ化の話は三男が決めていいよ」と言っていたのに、突然「ドラマ化は反対です。僕が花園ゆり子を守る」と言い放って月山を困惑させたと思ったら、結局テレビ局側が原作を大幅に改編して台本を作ったことに反論したためにドラマ化が中止になったことを月山から報告され、泣き崩れる月山を抱きとめたり…。
もう長男とくっつくならさっさとくっついて、残りの数話は花園ゆり子が男であること以外の重大なヒミツを解き明かし始めて欲しくなってきました。

なんかこう…長男の煮え切らない性格のように、このドラマの進行もグダグダな部分があってイライラするんですよね。
(*´д`;)…

私の性格が短絡的すぎるんでしょうか。。

特に要潤くんのファンというわけではないのですが、だんだん月山よりも編集長との絡みが増えてきた三男を見ていると、何かが違うような気もするんですよ…。

編集長は一郎くんとモトサヤに戻してあげて欲しいのになぁ。

んで三男はどうせならもっとギリギリまで長男と月山をめぐって恋のバトルを繰り広げてもらって、最後まで月山がどちらを選ぶのか?!
と、それこそ“胸(・∀・)キュン”をもっと楽しみたいんですよ。

なんか期待している部分では全然ハラハラドキドキがなくて、やたらと順当に進んでいて、全然期待していないところで「え?あんたが悪人だったんかいっ!!」とか「あんたはそんなにシャシャリ出てくんな!!」という場面がしばしば…。


ここまでくると個人の趣味の問題なのかもしれませんね。
漫画原作・有名原作ものの実写化に偏りつつある昨今のドラマにおいて、オリジナルの脚本で頑張っているドラマにはエールを送りたいのですが…。

そういう意味では、原作がありながらもオリジナル部分もかなり頑張っているNHK大河ドラマ『風林火山』は本当にスゴイ!と思います。
まさか時代劇がこんなに面白いとは。

現代モノも頑張って欲しいですね。

以上、ドシロウトの勝手な感想文でした(*゚ー゚)ノ
関連記事

Tag:今週妻が浮気します ヒミツの花園 花園ゆり子

COMMENT - 2

Thu
2007.02.22
02:58

エム #-

URL

>“胸(・∀・)キュン”をもっと楽しみたいんですよ。

前回の終盤から引っ張っての今回の話はあまりにも・・・でしたね


寺島さんの演じる田中ちゃんがしてる緑の「耳あて」が結構気になって
日本で一番耳あての似合う男かもしれない
そのシーンが観られれば私は満足ですw

Edit | Reply | 
Thu
2007.02.22
21:25

心音 #s.Y3apRk

URL

バイオレット!

>エムさん
寺島進さん、1月からドラマにヒッパリダコですね~!
しかし「風林火山」では1話でさっさと主人公に首を討ち取られてるし、「きらきら研修医」では小児科医、そして「ヒミツの花園」ではベテラン少女マンガ編集者…。
どれも濃いぃキャラです。

しかし私もエムさんと同じく、寺島さん=田中一郎は“ベスト耳あーてぃすと?!”だと思って、見ていますよ♪何か癒されますよね。

そして田中ちゃんの元婚約者役の真矢みきさんの乙女キャラもかなりツボにはまっているんですよね(*ノノ)キャ
三男との“ヅカ抱擁”も面白いけど、やはり田中ちゃんとの並びがなんとも味がありますね。

主役が食われるとは、こういうことを言うんでしょうかねぇ。
釈さん&4兄弟(次男除く)には、もっと頑張っていただきたいものです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。