心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今週妻が浮気します 第5話(2月13日)

 13, 2007 23:39
今週妻が浮気します』タイトルだけで視聴者を逃してしまいそうでもったいないですね…いまどき、不倫ものは倦厭されますからね。

私もあえて原作(?)の掲示板、OKWaveの書き込みは読まずにドラマを見始め、最初はタイトルだけが「今週妻が浮気します」というだけで、実は相談者である夫の早とちりだった!
なんていう明るいオチをほのかに期待していたものです。

が、第4話の段階で既に堂々はじめ(ユースケサンタマリア)の妻(石田ゆり子)が仕事関係で知り合った春木(藤井フミヤ)と一度だけ関係を持ったという事実が判明。
あっけなく、妻に本当に浮気された夫の物語であることが確定してしまいました。

まぁ、早い段階で妻の浮気がバレたことで、その後の夫の行動がドラマとしては面白い部分になっていくのだと思いますが…。
実際、序盤よりも面白くなってきたとは思います。

しかし、フミヤがファッション業界をリードする敏腕プロデューサー役…なにかが違うような気もします。
浮気をしたことを開き直って苗字に負けず堂々としている妻と、浮気相手の春木の態度も“妻”の目線で見たとしたら、ただ単にムカつくだけで、理由なんかどうでもいい!といった感じなのではないでしょうか。

ドラマを見るのは、基本的に女性が多いと思うんです。
しかも奥様層を敵に回してしまうようなストーリー、タイトルは視聴率に少なからず影響するでしょうね。

このドラマを楽しむためには、あくまでも「ドラマ」として、現実にあった出来事であることを忘れて見入った方が得だと思います。

堂々夫婦とは逆パターンで、旦那(西村雅彦)が若い女と浮気をしている事実を探偵事務所を使ってまで暴き、不倫相手も旦那をも追い詰める妻(広田レオナ)を迫力満点に同時進行で描くことで、ある意味コメディとして、浮気というテーマをコメディにしたてようとしている意図も見えますから。
わりと面白いですよ。

しかし、冷静に見てしまうとユースケサンタマリアさん演じる堂々はじめの行動は、毎度愚かだなぁ…自分で自分の首を絞めているなぁ…と呆れてしまいますけどね(;^_^A

来週、妻が反撃します!
ということなので、石田ゆり子さんがどんな報復に出るのか、楽しみにしたいと思います。

あ~あ、こんな泥沼夫婦、リアルでは見たくないなぁ(´ヘ`;)ハァ

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:今週妻が浮気します ユースケサンタマリア 石田ゆり子 藤井ふみや 西村雅彦 広田レオナ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

