心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

視聴率20%超・続発クール

 01, 2007 21:32
今日ふとMSNニュースか何かを見ていたら、「『華麗なる一族』VS『SMAP×SMAP』」という見出しが目に付きました。

要するに、キムタクが出ているドラマとバラエティの先週放送分の視聴率が両方20%超、それも数値も全く同じだったことを伝えるニュースだったのですが。

なんだかんだ言いながらも、キムタク様は視聴率の帝王の座を死守しているようですね。
( ̄ー+ ̄)キラリ


視聴率といえば、2007年1月スタートのドラマはめずらしく20%超の高視聴率ドラマが少なくとも『華麗なる一族』、『花より男子2』、『風林火山』『ハケンの品格』と4本もあるんですね!!

ドラマ氷河期なんていわれていたのに、今ではお笑いブームが去りつつある所為か、バラエティ番組にイマイチ勢いがないように感じます。

その中でもバラエティ番組である『SMAP×SMAP』は常に高視聴率を叩き出しているモンスター番組なんですよね。
いやはや、ジャニーズ事務所はすごいアイドルグループを生み出したものですね。

彼らがまだ、光GENJIの後でスケートボーイズなんてやっていた時代に、まさかこんなに売れるとは予想していませんでした。

そして小学生時代から、ややマニアック路線だった私が好きだった『男闘呼組』は儚くも解散。
その中で唯一、『風林火山』で武田の家臣役として出演中の高橋和也氏は勝ち組なんでしょうか。

ちなみに、4人いたメンバーのうち、現在もジャニーズに残っているのは岡本健一氏だけです。

余談ですが、ちょっと感想をさぼっている間に、人気blogランキングへ大暴落中です・・・
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

愛ある一票をどうぞよろしくお願い致します。
関連記事

Tag:視聴率 ドラマ 華麗なる一族 SMAP×SMAP ハケンの品格 風林火山 花より男子2

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

