心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

今週、妻が浮気します 第1話(1月16日)

 16, 2007 23:55
ユースケサンタマリア主演『今週、妻が浮気します』が『ヒミツの花園』に遅れること1週間でスタート。

前評判は「地味」「コケ臭がする」などと酷評が多かったのですが、1話を見終わった素直な感想は…

クレイジーケンバンドの曲がスパイスになっていて、結構楽しめるかも」

です。


冴えない雑誌編集者だけど、美人で優しく仕事も出来る妻を持つサラリーマン役のユースケサンタマリアさん。
その妻が浮気しているかもしれない…という不安が徐々に色濃くなっていく、そんな序章でした。

実際、石田ゆり子さん演じる三枝陶子の言動は怪しすぎますね。
まずは謎の人物との頻繁なメールのやり取り、背中のあいたドレスに黒い下着を新調、エステに通った形跡に有名ホテルのスイートルームを予約した動かぬ証拠。

女の方が浮気を隠し通すのは上手。
男の浮気は数だけど、女の浮気は質。
などというクチコミを耳にして、どんどん心かき乱されてく主人公の姿を、ユースケさんが巧く表現されていたと思います。

あぁいうちょっと情けない役、ハマりますね。

個人的には、CMの度に入る消えていく階段を人型が一生懸命に登り続けるカットと、クレイジーケンバンドの「助けて~助けて~助けて~♪」連呼w
あれがインパクト強くてよかったです。

「俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~」的なインパクトで。


あと、地味だけどバツイチ、結婚にも恋にももう夢も理想も持っていない女役のともさかりえさん、彼女のすさんだ雰囲気もなかなかいい味出していると思ったんですよね。

やたら爽やかな沢村一樹さんとのギャップがまた〈( ^.^)ノ ヨイ。


浮気だ不倫だというネタは嫌いなのですが、このドラマは面白そうなので見続けようと思います。

人気blogランキングへ


そうだ。
書き忘れたけど、「のだめ」効果なのかな?
日本人がベルリンフィルで指揮したとか、有名マエストロのインタビューを取る!とか、そういったストーリーも入ってました。
フジテレビ繋がり。抜かりはないですね(^^)v
関連記事

Tag:今週、妻が浮気します ユースケサンタマリア 石田ゆり子 クレイジーケンバンド

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

