心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

木曜ドラマ スタートラッシュ!

 12, 2007 00:01
木曜日はドラマが満載!!
9時台はテレ朝『エラいところに嫁いでしまった!』
10時台はフジ『拝啓、父上様』、TBS『きらきら研修医』というわけで、私はテレ朝⇒TBSコースに今日は進んでみました(^ー^)ノ

仲間由紀恵さん演じるフリーライターの君子が、結婚した相手・ちょっと頼りない感じの山本磯次郎(谷原章介)の実家は実はしきたりを重んじる大きな旧家だった!
そしてそこの姑さん役が松坂慶子さんですね。

谷原さんのいかにも頼りないボンボンっぷり、かなりハマっています(笑)
そして人から頼られたら断れない、ズボラでアバウトでおおらかな性格の君子を「妻は僕の唯一の自慢です!」と格式高い一族勢ぞろいの披露宴の席で、天真爛漫に宣言する磯次郎が可愛くもあり、愛しいキャラだなぁ…と思いました。

頼りなくとも、バックにあんな格式高い一族の面倒なしきたりが付いて回ろうとも、君子がうらやましい!!

そして、おっとりしていて、格式を重んじる旧家の奥様役を演じられている松坂慶子さんもハマり役ですね。

なにげに、「うん」しかほとんど台詞がない磯次郎の父(本田博太郎)も、クスッと笑いを誘う絶妙なキャラだったりして。


まず1話でこのドラマの今後は決まると思っていたのですが、個人的には、続けて見たいドラマの一つに加わりました!


そして木10枠ですが…

今日はTBS『きらきら研修医』を見てみました。
バッサリ髪を切ってショートカットも可愛らしい小西真奈美さん演じる研修医の織田うさこのドジっぷり。

そんなうさこ先生を教育する先生方の濃さに注目!
そして、同じく研修医役にはウエンツ瑛士君ですか。

『医龍』では相方が白衣姿で医者役をやっていたので、ウエンツ君も後へ続け!という感じ?
美形だから何を着てもそりゃあ似合いますが、あんな綺麗な顔の先生がいたら、患者さんの心拍数が無駄に上がりそうですね(^^;

そしてここにも出た!寺島進さん!!

こちらでは小児科医の役をされているのですが、またまた口調を聞いていると“踊る~”風味が…。
うさこの歓迎会のカラオケで、「YAH YAH YAH」熱唱してるし、その際にはうさこはチャゲのパート担当で、サングラスして帽子被ってw
ちなみに、マントを靡かせる風もうさこが送風していました(爆)
あれも医者ドラマでしたけどね。
『振り向けば奴がいる』石黒賢&織田裕二、今考えるとかなり濃い組み合わせでしたが、それにも負けないくらい寺島さんも
濃いですよね(笑)

ドラマ全体のテイストとしては、コネタをちりばめてコメディ要素を強めたいという意向が見られるのですが…。

その…コネタというものはさりげなく、気づかない程度に出てくるのが良いのであって、「コネタあります!」と存在感を表に出しすぎるのはイマイチですね。

きらきら研修医、ちょっとこれは見続けるのは苦しいかもしれません。

おそらく裏のフジテレビ『拝啓、父上様』はゆっくりとした時間の流れの中で描かれるドラマだと予想しているので、1度はこちらも見てみる予定ですが、今期の木10は微妙かもしれません。

その分、テレ朝木9『エラいところに嫁いでしまった!』には、強力な裏番組にも負けずに頑張ってもらいたい!!です。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:エラいところに嫁いでしまった 仲間由紀恵 谷原章介 松坂慶子 きらきら研修医 小西真奈美 ウエンツ瑛士 寺島進

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

