心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

2007年スタート!

 01, 2007 11:20
新年あけましておめでとうございます。
2007年も『心音日記』よろしくお願いいたします。

今年の干支は亥。
いのししと言えば「猪突猛進」ですよね!
私にピッタリの年だと思うので、良い1年になるよう頑張ろうと思います。

ino1.gif

©無料イラスト素材「FreeIllust.com」

愛猫のメグを家族に迎えて初めてのお正月です。
そして実家が私の生家に戻って久々の年越しとなりました。

私は赤ちゃんの頃にこの街から隣の市に引っ越してしまったので、生家の思い出が無いもので、感覚的には初めてこの家で向かえるお正月なんですけどね。

近所に大きめの神社があり、目の前は公共の駐車場がある影響で、昨夜は二年参りに向かう人たちの車の音、そしてお酒が入っているのか新年を大騒ぎして向かえる酔っぱらいズの騒音で、すっかり寝不足です…(-_ゞ ゴシゴシ

生まれてこのかた、二年参りはおろか、三が日に初詣に参ったこともほとんど無いという私ですが、毎年欠かさずに二年参りや元日の初詣が恒例行事になっている方も大勢いらっしゃるんですよね。

皆さんはもう初詣行かれましたか?

人気blogランキングへ
ちなみに、昨年の目標3つ。
1、禁煙継続
2、5kg減量
3、健康回復

でしたが、3の健康回復は万全ではないとはいえ、ほぼクリアです☆☆☆

実は実家で美味しいものを食べ過ぎて、食べた直後には体重がマイナス5kgに届かなかったりもするのですが(爆)それはご愛嬌ということで(*^^*ゞ


2007年の目標。

1、引き続き禁煙続行
2、病気に甘えすぎず、きちんと社会生活を送る

今のところは2本柱を掲げています。
2つめは、当たり前のことですが、お恥ずかしながら私は昨年果たせなかったことなので、結構重たい課題なんですよ。
と、言い訳を( ;^^)ヘ..


自分らしさ、そして最近は忘れがちな持ち味「猪突猛進」の精神で突っ走るくらいの勢いは欲しい!
優柔不断でマイナス思考な自分とは決別できるといいなぁ。


そんなこんなで、今年も1年このブログも継続できるよう、マイペースに書いていく予定ですので、引き続きお付き合いいただきますよう、よろしくお願い申し上げますm(._.)m ペコッ

関連記事

Tag:新年 いのしし 猪突猛進 二年参り

COMMENT - 8

Mon
2007.01.01
16:01

まちゃっぽ #WYTiEdmk

URL

最近なかなかコメント残せてなかったのですが(^^ゞ
今年もよろしくです!
初詣にも行かずに家でゴロゴロしてます。。。
心音は実家でお正月なんやね。
そして、今年はお引越し?
一人暮らしすんの???

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.01
19:09

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

やっぱり家族と過ごすのがいいですよね。

私は猫&相棒と大阪におります。

近くの蒲田神社にも初詣をすませました!

また一緒に飲めるといいですね。

それでは今年もよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.01
21:16

心音 #s.Y3apRk

URL

>まちゃっぽ
あけおめ。デス!
昨年は直接お会いできなかったけれど、今年こそ
関西に行く資金を貯めて恒例の京都めぐり&ついで
に枚方にてバレー見学wを果たしたいと思っております。
そのとき、お時間があったらお会いしたいわ~(*^.^*)

CMのことはお気になさらず。
テレビの感想は人それぞれだと思うし、バレーネタも少ない
からね(^^;反応できそうなときだけでもうれしいよ♪

一人暮らし!そうそう。
実家に戻ろうかとも考えたんだけど、とりあえずもう少し
東京で自由な生活を延長しちゃったよ( ;^^)ヘ..
こちらにお越しの際は、お声がけくださいね♪

今年もどうぞよろしくお願いしまっす!

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.01
21:23

心音 #s.Y3apRk

URL

>紅麻呂さん
あけましておめでとうございます!
今年も東京に残ることになりましたので、どうぞ宜しく
お願い申し上げますm(._.)m ペコッ

奥様と猫ちゃんとお正月ですか、いいですねぇ(*^o^*)
あれ?うみちゃんは連れて行ったのですか?
猫ちゃんは移動がニガテな子が多いですけど。
うちのメグは電車での長距離移動中もおとなしくしていて
くれたので助かりました(^^;

お酒、実はこの年末年始はずっと祖父の晩酌に付き
あって、呑んでるんですよ(自爆)
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!

武蔵小杉にある昔行きつけだった居酒屋のマスターから
も直々に「年始は呑みにきてね~♪」なんてお電話を
頂戴したので、今度ぜひご一緒に。おねぇちゃんはいなくて
オヤジさんばっかりですが、焼き鳥もお食事も美味しいですよ。

Edit | Reply | 
Mon
2007.01.01
23:51

みえみえ #NkOZRVVI

URL

あーけーおーめー♪
わたくしも正月からのんだくれております。
思えば心音とも長い事のんでないねぇ。(遠い目)
今年はぜひどこかで落ち合いたいものです。(笑)
ここ数年、めっきり関東にはごぶさたです。
一時期はバレー・親戚の物事・出張・・・などなどで結構関東づいてたんだけどねぇ。。。(遠い目MAX)
ともかくお互い健康第一で楽しい一年にしましょ☆

Edit | Reply | 
Tue
2007.01.02
11:31

心音 #s.Y3apRk

URL

>みえみえ
あけおめデス(=゚@゚)ノゐょぅ
そういえば一時期、よく東京・神奈川に来てたよね~。
最近は西日本圏内から出ていない??
そういう私は東日本圏内から出てないんだけど(^^;

懐かしいねぇ…大阪で女ばかり6人?くらいで盛大に
中華テーブルを囲んで呑んだよねぇ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
JTサンダーズご一行様も吃驚の飲みっぷりで(笑)

ホント、今年は桜の季節に京都~ひらぱー~京橋・なんば
ツアーでも行きたいと思ってるので、そのときにでも関西の味
を堪能しながらお酒を美味しくいただき、思い出話に花を咲かせ
たいものですわ。

まずは健康第一で!お互い、良い1年にしましょーね。

Edit | Reply | 
Thu
2007.01.04
15:16

紅麻呂 #IbEf6Jbs

URL

武蔵小杉には良く飲みに行くので行くときは連絡くださいませ♪
知ってる店だったりしてね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2007.01.05
13:50

心音 #s.Y3apRk

URL

>紅麻呂さん
小杉にも行きつけのお店があるのですね♪
さすが紅麻呂さん!!

駅前の繁華街を抜けて、閑静な住宅街にある小さいお店で、
お世辞にもおしゃれなお店ではないのですが、秋田出身の
マスターがとても陽気で楽しいお店ですよ。
ご一緒してくださるとうれしいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

