心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

鉄板少女アカネ!最終回

 10, 2006 23:33
日曜劇場『鉄板少女アカネ!!』低視聴率続きで1話短縮となった為、今日が最終回でした。

私も序盤、1、2話だけ見て途中離脱してしまったクチなのですが、TBS日曜劇場が打ち切りを決めたというニュースを見て、ちょっと驚いてしまい、最終回1回前を録画しておいて今日の最終回とまとめて見てみました。


率直な感想…役者さんが可愛そう。
です。

陣内孝則さんといえば、今までもコメディで同じような役柄を演じられてきた実績はあるのですが、今回はとにかく役者さんがどうのこうの言う以前の問題で、ストーリーは毎回おんなじパターン。
アカネの料理人としての成長を描くというわりには、最初から最後まであまり変化が見られなかったし、堀北真希ちゃんってこんなにヘタな女優さんだったっけ??と逆に今までのイメージを悪くしてしまうような設定・台詞が多かったのがとても残念です。

心太役の塚本高史くんもしかり…せっかく前作は「結婚できない男」で好演されていたのに、心太というつかみどころのないキャラを演じられたことで、よくわからなくなってしまいました…。

たぶん、片瀬那奈さん演じるエレナお嬢様の壊れっぷりは笑いどころなのでしょうが、片瀬さん、お疲れ様です!としか言いようがなかったし、最終的にこのドラマのジャンルとしては、何に分類してよいのか判断に苦しみます。


これも漫画原作なので、脚本家だけに責任があるわけではないと思いますが、これを見てしまうと、前クール同じ脚本監修の方でそれなりに視聴率を保っていた「花嫁は厄年ッ!」での、篠原涼子さんの力はスゴイんだなぁ…と改めて思い知らされました。

次回、TBS日曜劇場は『華麗なる一族』
今回は視聴率とクオリティを保たないわけにはいきませんよね!
キムタク主演、白い巨塔をはじめとする有名原作者の作品!!ですから。

キムタクの演技はあまり好きではありませんが、華麗なる一族には興味があるので、楽しみにしています。

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:鉄板少女アカネ 陣内孝則 塚本高史 掘北真希

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

