心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

のだめカンタービレ 第7話(11月27日)

 28, 2006 00:59
先週の「のだめカンタービレ」の感想を書く間もなく、月曜日がやってきた!!
この秋ドラマでは1番の楽しみになった「月9」もいよいよ中盤~後半へ向かって展開が速くなってきたようですね。

原作を先に読んだので、ドラマとの違いも見比べつつ、やはりこのドラマは基本的に原作漫画にとても忠実に再現されているなぁ…というのが毎回の感想です。

そして細かなところに小ネタが隠されているのが面白いですね♪
小ネタがちりばめられたドラマ大好き人間としては、月9史上稀にみるハマりっぷりです(*^^*ゞ


本日の最大のツボ。
のだめ上野樹里)の担当ピアノ講師となったハリセン=江藤耕造(豊原功補)が、レッスンを嫌がって逃げ惑うのだめを捕まえるため追いかけていった末、家とフェンスの隙間に挟まって白目をむいている場面!!

エリート学生専門“江藤塾”の講師の哀れな姿を見て、母に手をひかれた幼子が

「ママ~ぁ!あんなところにおじさんが挟まってるよ~」

と指差す場面。

一人部屋で視聴していたにも関わらず、大爆笑してしまいました≧∇≦ブハハハハハ


あの場面、原作に本当に忠実に豊原さんが再現されていて、なんとも情けないその姿がたまりませんでした!!

また『時効警察』出演組がイイ味出してましたねぇ。


原作とは違ったキャラで成功しているのが、音楽評論家・佐久間役のミッチー王子こと及川光博さんでしょうね。

感想を自作のポエムに変えて、ラフマニノフについて語る姿…絶句のち微笑でした。


そして、清良役の水川あさみさんも原作のイメージどおり、クールビューティさが光っていてd(-_^)good!!です。

そして先週、第6話からいよいよ登場してきたオーボエの天才奏者・黒木君。
よくぞここまで原作のイメージどおりの俳優さんを探してきたなぁ!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

と勝手に感動してしまいました。
福士誠治さんという俳優さんなんですね。

HNKの朝ドラを見ていなかったので知らなかったのですが、「純情きらり」にご出演されていたんですね(^^;


のだめ役の上野樹里ちゃん、千秋役の玉木宏くんに至っては、NECのCMやらミスタードーナッツのCMを見ただけでも「あ!のだめちゃん!」「千秋様!!」と思ってしまうくらい、私の中ではすっかりハマってます。

峰くん役の瑛太くんは、原作に似せてはいるものの、やっぱり少しイメージ違うかなぁ。
それにしても彼はフジテレビのドラマで大活躍ですね~。

『ウォーターボーイズ』の頃と『アンフェア』の頃では全く違った顔になっているし、今回の峰役でさらに一皮向けたんじゃないでしょうか。


来週あたりで千秋の飛行機恐怖症が治るのかな?
のだめは無意識のうちに千秋の少ない欠点を補う役目を果たしているなんて、まさしく“運命の人”ですよね!

今日見終わったばかりなのに、もう来週が楽しみで仕方ない!!
ハマってますね(´ー`) フッ

最新情報満載!人気blogランキングへ
関連記事

Tag:のだめ 上野樹里 玉木宏 豊原功補 瑛太 水川あさみ 及川光博

COMMENT - 2

Wed
2006.11.29
00:18

せる #mQop/nM.

URL

こんにちは。「のだめ」第7話、記事にあるフェンスに挟まれて白目を剥いた豊原さん・・・さすがだなぁと思いました。自分もあのシーンにグッときました。個人的にチェロの菊地亨くんに大注目してるので、人妻キラーでR☆Sオーケストラの女性メンバーでもロックオンしかねない雰囲気は出てたと思います。

のだめに一目惚れする黒木くん(福士さんですか)と、その傍らで黒木くんの「ピンク色」に引いていた千秋先輩の2ショットシーンも良かったですね。ドラマ版では三善家の方々は出てこなかったみたいで。新オケの飲み会とすれ違う徘徊のだめ・・・あそこも原作の漫画を見ているかのようでした。来週も楽しみですね。

Edit | Reply | 
Wed
2006.11.29
21:50

心音 #s.Y3apRk

URL

>せるさん
のだめ、今回も惜しくも19%台の視聴率だったみたいですね。。
やっぱり月9ブランドとしては漫画っぽすぎるのかなぁ…。
それでも、静かなるクラシックブームは到来しているようですね。

のだめオーケストラのCDを購入した際同封されていた、最終回のエキストラ応募券、思わずハガキにぺたっと貼って出しちゃいました(^0^*

R☆Sオケのメンバーを遠くからでも見られたらいいなぁ…。
そして本物の音を出している方々の生オケの音も聴けたらさらにラッキーですよね!!

菊地君役の俳優さんもハマってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
あぁいうタイプは女性をかけもちするのが上手だったりするんですよね。
危険なかほりが良く出てました。

ホント、すでに来週が楽しみです!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。