心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

嫌われ松子の一生 第6話(11月16日)

 18, 2006 00:34
嫌われ松子の一生』と『Dr.コトー診療所2006』では、視聴率が2倍以上差がついているようですが、コトーが裏番組になかったらドラマ版『嫌われ松子の一生』ももう少し注目されたのかなぁ...とドラマ序盤から同じことを言っている心音です(^-^;

松子役の内山理名さんの体当たり演技がなかなかツボにはまっていて、マニアック路線大好きな私にとっては『嫌われ松子』かなり楽しんでますよ♪

ヒモ男にシャブ漬けにされたあげく、ソープで稼いだお金は使い込まれ、松子の怒りが頂点に達し、男を刺し殺した罪で懲役8年の刑に服することになった松子。
塀の中での新しい人間関係を第6話では描かれていました。

今まで男絡みの転落人生が続いていただけに、女ばかりの刑務所生活の画は新鮮でしたね。

いよいよ、松子が晩年何者かに殺されてからの現代パートに出演していた沢村めぐみ(小池栄子)の若い頃のエピソードが登場。
めぐみは義理の父から性的暴力を振るわれ、義理の父を刺した刑で服役している同部屋仲間だったんですね~。
サパサパした“オトコマエなおねぇちゃん”役が小池さんにハマってました。

そのほか、同部屋の囚人役には山田スミ子さん、ふせえりさん、有坂来瞳さん、刑務所の保安課長には片桐はいりさん等、とっても濃ゆ~いメンバーが揃っていて、松子を取り巻く囚人達の大乱闘シーンなど、爽快感がありました!!

片桐はいりさん、ふせえりさんは私の大好きなドラマ『時効警察』『弁護士のくず』にも出演されていた女優さんなので、ちょっと思い出し笑いしてしまいましたが、相変わらず片桐はいりさんの存在感はスゴイ!!
あのエラの張ったお顔だけでもインパクト充分なのに、台詞まわしも特徴的ですよね。

後は現代パートに登場していて、青年期以降は登場していない要潤版・龍洋一との絡みが楽しみかなぁ。

要さんは『たったひとつの恋』にも出演されているようですが、あちらのドラマはフジテレビの日テレ土9潰し抗戦にまんまとハマってしまい、いまさら恋愛ドラマに途中参戦する気も起こらないので、『嫌われ松子』での演技に期待したいと思います。

ライダー時代の要潤さんは存じ上げませんが、私の記憶では昼のメロドラマ『新・愛の嵐』での素敵な棒読みタケシ役の印象が強かったので、最近の変貌ぶりには驚かされっぱなしです!
今後が楽しみな若手の一人かな。



banner_02.gif

関連記事

Tag:嫌われ松子 内山理名 要潤 小池栄子 片桐はいり ふせえり

COMMENT - 2

Sun
2006.11.19
19:08

せる #mQop/nM.

URL

松子は

こんにちは。実は先週の第5話の分を寝過ごしてしまって・・・今週は刑務所の話でなんとか見るのも復帰出来ました。同部屋の周りの囚人からの嫌がらせみたいなのがあって、その一方で沢村めぐみとの友情が芽生えて・・・ここがまた話のキーになるんですよね。個人的に片桐はいりさんとふせえりさんが出ていて、自分もこの2人の出演シーンには見入ってしまいました。ふせえりさんは時効警察でもそうだったんですが、主人公のちょっと年代が上の役はお手のものですね!

バラエティ好きなんですけど嗜好は偏ってるもので・・・ウチのブログは話半分でどうぞ(爆) でも昨夜だったかNHKで大人計画フェスティバルの番組をやってて、大沢たかおさんが「大沢蝉之介」名義でナレーションをやってて面白かったです。ホントに昔大沢たかおさんが劇団・大人計画に所属していたのかな?とダマされちゃいました。最後に「大沢たかおに関してはフィクションです」と出てきて「なんだぁ」と思いました。でもああいうロードムービーっぽく大人計画を取り上げると、あの劇団は奇妙な面々が多いですね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2006.11.20
19:13

心音 #s.Y3apRk

URL

見逃した~(>_<)

>せるさん
大沢たかおさんがNHKの番組にお出になられていたんですか!!
わ~ん見逃した(>_<)残念です…。
大沢さん、好きな俳優さんの一人なので。

松子は原作を読まれた方なら一話くらい見逃してもストーリーに再び戻れますよね。
男性に翻弄されてきた松子が、女ばかりの塀の中の生活で生き生きとしていている感じで、おもしろかったですね!

ふせえりさん、確かに主役の少し年上の同僚役とか、イメージ強いかも。
時効警察、未だにDVDをたまに見返して楽しんでますよ。
TORICKとは少し似たような部分もありつつ、テンポもノリもまた違って好きな深夜ドラマです。
テレ朝深夜枠は侮れないですよね~。

今日、明日はテレビのない部屋で引越準備の佳境を迎えているので、『のだめ』が見られなくて淋しい月曜です。。録画失敗していないことを願ってます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。