心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

新たな技を習得!

 16, 2006 22:40
サビ猫のメグが家族に加わってから早3週間。
だいぶ野良時代の体内時計から人間の生活サイクルへ譲歩してくれるようになってきました。

まず夜中23時過ぎと早朝5時半からの一人大運動会開催時刻が、夜は変わらないけれど朝は7時くらいまで遅らせてくれるようになりました。
おかげで私の睡眠不足は解消!ヽ(´▽`)ノ

しかし猫は高いところと狭いところが大好きなもので、大運動会の際には様々な物を落とすし、昇って欲しくない場所にも意地になって昇っちゃうのが困りものです
ヽ(τωヽ)ノ

ひとしきり暴れ終わった後と、外出から帰った後には私の膝の上で↓このように爆睡 (-_-)zzz
meg0611bakusui.jpg


体重2.7kgと軽量ながら、長時間膝の上に篭城されると足が痺れちゃいますよ(;>_<;)

そして相変わらず、PCのキーボードが大好き(≡゚∀゚≡)イイニャン
ブログを更新しようとメグの隙を見計らってキーボードを叩き始めると...
ミャーミャー ~(=^・・^)ヘ >DASH!

(´ヘ`;)ハァ
最近では、新たな妨害技を身につけ、キーボードの上から
「少しだけ待っててね~(*^_^*)」
と降ろして玩具で気をそらすと、暫くしてからキーボードを打っている腕に全体重をかけてぶら下がって来るという新たな妨害技を習得したメグ姫です(;^_^A

前回、サビ猫を飼うのは初めてと書きましたが、ちょっと調べてみたら「さび」の他、「トーティーシェル」なんてお洒落な呼び方もあるんですね~♪

そして、メグはただの錆び模様ではなく、茶色(背中はオレンジが強い)を基調に、前足には黒の縞模様(タビー)が入っていて、後ろ足辺りには同系茶色のタビーが入っているので、こういう模様の子は「ムギワラ」とも呼ばれるみたいです。

ちなみに、お腹は黒のドット柄が...。
なんとも不思議な毛並みをお持ちのようです。

チャームポイントはお洒落な毛の模様だけじゃなくて、へびがトグロを巻いたようなぐるんぐるんに曲がったしっぽ!!

昨晩、夜中にコンビニに出かけた際、久々にメグのお母さん猫(薄い色合いの三毛猫)に逢ったのですが、しっぽは普通に真っ直ぐなことを確認。
こういう巻きしっぽを持っていたオス猫といえば、先月残念ながら交通事故で亡くなってしまった茶トラのシマちゃんを思い出します。

メグのお父さん、もしやシマちゃんだったりして?!
だったらいいなぁ(´-`).。oO


『14才の母』の感想文も続けて書くつもりだったけど、メグが左手にぶら下がってきたので、今日はこのへんで。




banner_02.gif

関連記事

Tag:サビ猫 ムギワラ猫 トーティーシェル

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

