心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

のだめ使用楽曲リスト

 13, 2006 14:30
月曜がこんなに楽しみなのは久々です♪
早く21時にならないかなぁo(^-^)o
この秋、一番ハマったドラマはマイナー好きな私には珍しく『月9』。

のだめカンタービレ、ドラマの中で使われている数多くの楽曲、クラシックはなんとか調べようがあるのですが、オリジナル曲は調べるのが大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・

さっきフラッとネット巡りをしていて、第4話までに「のだめカンタービレ」で使用された楽曲リストなるものを発見!!

リッスンジャパン&フジテレビミュージックのコラボ特別企画!「月9」のだめカンタビーレで使用された楽曲リスト公開中♪
↑このページの下の方にフジテレビミュージックへのLINKがあります。

11月15日にはサウンドトラック「のだめオーケストラLIVE!」の発売を皮切りに、千秋セレクション、のだめセレクション等、ドラマを元にしたクラシックセレクションCDも12月に発売予定のようですよ(^_^)v

のだめオーケストラ」LIVE!

個人的にはショパンやリスト等、ピアノクラシックCDは持っているのですが、オーケストラはほとんど持ち合わせていないので、サウンドトラックは欲しいなぁ…と思ってます。

さてさて、今宵も「のだめカンタービレ」楽しみです♪

人気blogランキングへ
関連記事

Tag:のだめ のだめオーケストラLIVE! 千秋

COMMENT - 2

Tue
2006.11.14
00:45

せる #mQop/nM.

URL

第5話

こんにちは。正直、この段階でガッツリと見ているとは思ってませんでした。原作には無いオーケストラの音が加わって、実写化には実写化の大きな武器があるんだなぁと・・・このドラマ版「のだめ」には思い知らされました。今週はSオケとAオケで見どころが2つあって、美味しさも2倍でしたね。エリーゼがビーフジャーキーをかじっている所も◎でした♪ 金髪のカツラで日本人の女優さんみたいでしたが・・・あれはどなただったんでしょうか?

Edit | Reply | 
Tue
2006.11.14
22:06

心音 #s.Y3apRk

URL

>せるさん
「のだめ」どんどん視聴率が上がっているみたいですね!
家は視聴率測定器はありませんが、私もガッツリはまって毎週楽しみにしてますよ♪

エリーゼ役の女優さん、公式サイトにお名前が無かったので調べてみたら、ご本人のブログを発見しました。
「吉瀬美智子の輝くレシピ」http://kichisemichiko.livedoor.biz/

美人なのは当然ですが、普段はエリーゼとはかけ離れた感じの方みたいですね。

いやぁ、第5話は音楽を聴いているだけでも癒されましたね(*^.^*)
千秋&Aオケが奏でるラフマニノフ、悲しい旋律の中にも情熱がほとばしる素敵な音色でした。
Sオケのラプソディインブルーは彼ららしい楽しい音色&パフォーマンスで、生で観て見たいなぁ…なんて思いながら見入ってしまいました。
クラシックってやっぱりいいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。