心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙1ヶ月突破!

 17, 2005 20:44
---------------------------
禁煙時間 0年 1月 2日 9時間32分
吸わなかった煙草 667本
浮いたタバコ代 10005円
延びた寿命  2日13時間 8分
----------------------------
\(^O^)/禁煙開始から1ヶ月突破!!!&浮いたタバコ代1万円

ますは一つ目のハードル、1ヶ月を無事に迎えました!!

たまに近所のたばこ屋さんやコンビニで新製品を見かけると、「このフレーバーってどんな味なんだろう」と興味を示したりもしますが、そもそもタバコに味ってあるのかなぁ(-。-)y-゚゚゚

確かに贔屓にしていたタバコの銘柄はあったけど。。
今では“たばこの味わい”っていうもの自体がマヤカシだったんじゃないか?と思ってます。

-禁煙一口メモ-
①禁煙してから暫く臭かったオナラのニオイも気がつけば解消されている。
②味覚、嗅覚の回復を著しく感じるのは3日目~2週間まで。それ以降は劇的な変化が実感できないため、油断すると1本おばけが登場する。
③たばこの存在自体を忘れてる時間が長くなってきた。
④イラッとした瞬間、たばこを吸いたくなるが1分もすれば吸いたい衝動は治まる。
⑤1ヶ月直前には強めの1本おばけが出た。たぶん気が緩んでいるんだと思う。

まだまだ油断禁物!気合を入れなおして禁煙続行します(`・ω・´)シャキーン━━━!!


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

