心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

結婚できない男 第9話(8月29日)

 29, 2006 23:54
「結婚できない男」の感想文は久々です。
とはいえ、飽きたわけではなくて、進展がゆっくりペースでじっくり楽しむ派のドラマなので、あえてブログでコメントするほどの感想が無かったというのが正直なところなんです(^-^;

が、9話、やっと大きな展開の変化がやってきました!!

義理の弟である中川が通うキャバクラのおねーちゃんが、元彼と別れたいのにしつこくされて困っているので、新しい彼氏のフリをして欲しいと頼まれ、その若いキャバ嬢と信介が逢っている場面を、職場の人間、さらには夏美とみちるにも目撃され、事情を知らない周囲はすっかり

「桑野さんに若い彼女ができた!!」と大騒ぎ。
当の信介もハッキリ、「あの子は彼女じゃない」とは言わず、まんざらでもない様子。

待ち合わせ前には、整然と畳まれた状態で机に並べられた、勝負服(?)を鏡の前でとっかえひっかえする姿は、まるで本物の恋人との初デート前のようなはしゃぎっぷり_(^^;)ゞ


でも結局、キャバ嬢には
「別れた彼氏とヨリを戻して結婚する。」
と告げられ、ちょっと期待していた信介はあえなく撃沈。

そんなこととは知らず、信介に彼女ができたと勘違いして、ヤケクソ気味にお見合い話を受けてしまった夏美は、お見合いへ。
しかしお見合い相手には

「私、やっぱり恋がしたいんだと思います。恋愛をして結婚したい」
と丁重にお断りを入れていました。

しかし、夏美のお見合いの結果が気になって電話をしてきた信介には「うまくいきました」とウソをつく乙女心。

その言葉を真に受けて、すぐに結婚祝いを買いに出かけてしまう信介の行動力って(´ヘ`;)
夏美は慌てて結婚祝いの品を購入しようとしていた信介を捕まえ、購入はキャンセルさせたものの、その後信介は勝手にお見合いで断られたのは夏美の方だと思い込んだ失礼な発言を連発(+。+)アチャー。

夏美はいつものとおり、ブチ切れて退散!

でも、自分ではまだ気づいていないようですが、明らかに夏美も信介に好意を持ち始めているような感じですよね。

そして、来週の予告では何やら信介の長年の仕事のパートナーであり、こちらも三十路で独身という設定の摩耶へ、大手の会社からのヘットハンティングの話が進められ、何やら信介が

「オマエがいないとダメなんだ!!」

な~んて、恋愛ドラマのクライマックスのような台詞を誰かに向かって叫んでいました。

あれは仕事のパートナーとしての摩耶に向けた言葉なのか、それとも夏美ではなくて実は最終回で信介が選ぶのは、長年お互いの性格を知り尽くした摩耶だった。

というオチへの伏線なのか…。

いやいや、起承転結を素直に進んできたこのドラマのことです。

きっと最終回では夏美と信介がくっつくはず!と勝手に私は予想して、残りのストーリーも楽しみに観ようと思ってますよ♪


そして、来週もまた走るTOYOTA 2000GTの姿が観られそうですよ!
私の隠れた楽しみは、この車がどのシーンで出てくるか?
金田が最後どうなるのか?
なんて、ちょっとズレているのかもしれません(ーー;)


人気blogランキング 応援クリックお願いします。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。