心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

落ちつかない・・

 16, 2005 20:54
酢昆布、もう2袋目です。
昆布も大量摂取すると甲状腺ホルモンの分泌等に影響を及ぼすから体に良くないとか。
気をつけよう。。

ニコレットが最強の禁煙補助アイテムなのは変わらないけれど、歯茎に貼り付けてる時間が長くなればなるほど軽く頭痛が襲ってきたりするのが難点です。

ニコチン依存度はそれほど強くないんだろうな。と自己分析しています。

けど、口寂しいとニコチン大魔王様の甘い囁きが始まるのだーっ!

そこに登場するのが酢昆布!昆布をおしゃぶりしている時間はタバコが欲しいなんてカケラも思わないんだから!ふふんっ

-本日のニコチン大魔王の囁き-
①食後⇒いつもならベランダで食後の一服してたなぁ。。禁煙すると食後の楽しみ減っちゃってつまんないなぁ。

②いつもタバコを購入していた自販機横を通過する際⇒あ、ちょうど小銭が300円あるじゃん!タバコ買っておいても吸わなきゃいっか♪

③食後のウォーキング時、すれ違い様に歩きタバコの人の煙が鼻につく⇒歩きタバコって最低!あーでも美味しそう。。

※勿論、今日も一日完全禁煙達成!!
 ニコチン大魔王(別名:1本おばけ)の多彩な囁きを記録していくと逆に楽しくなってきたかも~♪


関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

