心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

通院4ヶ月目

 24, 2006 17:09
来週の木曜、31日で心療内科への通院が4ヶ月になります。
Dr.に言われるまで、忘れていたんだけど( ;^^)ヘ..

=お薬を飲み始めてから4ヶ月ということでもありますね。

現在、パキシル10mm×2、メイラックス1mg×2、ロヒプノール1mg×1、その他胃腸保護のお薬を服用していますが、
「そろそろ減薬できるかなぁ」o(^-^)o
と、思えるほど4ヶ月前に比べて体調は上向き!

症状として1年前から苦しめられてきた、不眠、左手指関節のこわばり、37℃台の微熱続き、偏頭痛、車酔い、過敏性腸症候群…
これは、ほとんど改善されました。

微熱もここ数日36.8℃まで下がり始め、残すところ音への過敏反応、やはり不安定な体調の波だけが気になる感じかな。

不眠が改善され、よく眠れるようになったので今回から睡眠導入剤である「ロヒプノール」は、眠れなさそうな日以外は服用しなくても良い。ということになりましたヽ(´▽`)ノ

まずは1歩前進!!

でも…個人的には9月から社会復帰したい!という気持ちが強かったので、

「まだパキシルを減らす段階にはない。焦らずに本調子に戻るまでは、静養することを仕事と考えて」

とのDr.の指示は、ちょっとショックだったかも(´・ω・`)


確かに、普通の人がパキシルという薬を服用して、何の副作用もなく、逆に元気になるということはあり得ない。
やっぱり、まだお薬の力で作り上げられた元気なんだなぁ…と納得しています。

まずは、体調が良くなってきたことを喜び、余計なことをクヨクヨ考えない、ノー天気な元の自分に戻っていく過程を、しっかりと記録していこうと思っています。


オマケ。
夜ごはんに炭水化物を食べず2週間、野菜中心の食事を心がけ、午前中~午後3時くらいまでは甘いものもOK!という実家での生活を経ても、体重の増加はありませんでした(^_^)v

だから、マックス時の体重から-3.5kg~4.5kgの間で安定。

特にダイエットしていたワケではないので、リバウンドも無し。

自発的にもっと外に出よう!という欲求が出てくるようになったら、本格的に運動もして、元の体重までとは言わずとも、あと2kgくらいは落としたいなぁ。と考え中。


人気blogランキングへ

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

