心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

おまえのオールをまかせるな!

 23, 2006 23:48
出遅れた~ぁ!!!o(`ω´*)o

本日、「マイ★ボス マイ★ヒーロー」主題歌、
TOKIOのNewシングル「宙船(そらふね)」の発売日だったのですが、ちょうど田舎から東京に戻ってくる当日に当たっていたため、

「都内ならどこかに残っているだろう」
と油断して、初回限定A「宙船」を前日、長野で買いに行かずにいたのが間違いだった!!!

新宿、渋谷は素通りしてマンションのある地元駅で3軒のCDショップを巡ったのだけれど、どのお店でも

「今、限定版B、Cしか残っていないですねぇ」

という宣告が…orz

「宙船」のミュージッククリップが付いている限定版Aがほしかったのに(ToT)


今までのTOKIOの売れ行きと同等に考えていた私が甘かったんですよね(´ヘ`;)ハァ←失礼

今話題のドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の主題歌+今回は中島みゆきさんの作詞作曲というボーナス付き。

無論、中島みゆきさんのファンの方も買われているんでしょう。

それにしても、発売日当日に完売してしまったとは…おそるべし「マイボス」効果。いや、「みゆき節」効果?!

ドラマも中盤に差し掛かって、今か今かと待ちわびていたシングルの発売日だったので、明日もっと大きなお店まで行って探せばよかったのですが、待ちきれずに結局「do!do!do!」のミュージッククリップ入りの限定版Bを購入して帰ってきましたよ。

いやぁ…やっぱり「宙船」本当に味のある曲です。
聴けば聴くほど歌詞に深みがある。

なんだかんだ言いながら、前回は松岡主演ドラマ「夜王」のテーマソングも購入したし、最近またやたらとTOKIOには貢献してるなぁ(*^^*ゞ

あ、その間にやまぴーの「抱いてセニョリータ」も買ってるからジャニファン本格復帰か?!(´ー`) フッ・・・


いえいえ、全部これはドラマ主題歌効果。
実は「タイヨウのうた」の主題歌、柴崎コウの曲もほしいなぁ…と思っているところだし、「CAとお呼びっ!」の主題歌を歌っている中ノ森バンドにも興味深々。

あとは、「花嫁は厄年ッ!」の主題歌もかなり気に入ってるんで、そろそろレンタル屋さんの会員にでもなろうかなぁ…。

引っ越してから、最寄り駅にTSUTAYAがなくなってしまったのが、ちょっと痛手だったりします。


人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 6

Thu
2006.08.24
23:47

みえみえ #NkOZRVVI

URL

意外と地方のほうが手に入り安かったりして~(-_-メ)
っつうか、中島みゆきが手がけてたんやな。知らんかった。
言われればそんな感じの曲調よね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.26
17:07

心音 #s.Y3apRk

URL

>みえみえ
うん。意外と地方の方が「限定版」って手に入りやすいかも。
都内でももっと大きなCDショップに行けばあるのかもしれないけど、あちこち歩き回る元気がないから、もう諦めたよ(ーー;)

中島みゆきは最近、TOKIOと華原朋美に曲提供してるね。
なんだか歌い方まで“みゆき節”になっちゃうのは不思議だよ。智也も朋ちゃんもドスの効いた歌い方?っていうの?なんだか普段と違う歌い方しているように聴こえるから不思議ですわ。

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.26
19:27

ちびねこ #-

URL

いいですね、「宙船」。私が観てる今期のドラマの中ではイチオシです。久しぶりにTSUTAYAでレンタルして携帯の着歌にしようかと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2006.08.26
19:44

心音 #s.Y3apRk

URL

>ちびねこさん
マイ★ボス マイヒーロー、私も今年の夏ドラマでは一番楽しみにしてますよ!
私の携帯の機種では「着うた」が設定できないのですが、着メロはさっそく「宙歌」にしてます♪

コメントいただいているのに、そちらにまだご挨拶に伺えず、失礼しておりますm(._.)m
今夜はゆっくりネットができそうなので、後ほどそちらのブログにお邪魔させていただきますね!

Edit | Reply | 
Fri
2006.09.08
01:00

hitomi #rkd4Vjqo

URL

貢献ありがとうございます

今回の曲はかなり売れてるようで、こうやって買ってくれる人がいるからなんだよね~。ファンとしてお礼申し上げますm(__)m

てか今までのTOKIOからすれば確かに売りきれとか驚きだよ。ファンしてる私も思うから問題ないっす(笑)
でも近年ファン増えてるんだよね~、なんか。そこは複雑です。私が好きになるとなんかファン増える傾向にあるのが寂しい>_<

正直「宙船」あまり好きな感じじゃないんだけどね~。でもこの前ライブ行ってナマで聴いたらすごいよかった!!!あれはやっぱナマのバンドと歌で聴くのが最適な曲なのかも~って思ったよ。

Edit | Reply | 
Fri
2006.09.08
17:47

心音 #s.Y3apRk

URL

まいど~(* ^ー゚)ノ

>hitomi
この前のライブハウスライブやっぱり行ってたんだね!
hitomiなら行ってるんだろうとは思ってたけど( ̄ー ̄)ニヤリ

生演奏で聴きたいなぁ...宙船。
ってか、茂くんがギターの世界に一人陶酔している姿がまた見たい(笑)
でも智也は歌いにくそうにしてるね。キーが合わないワケじゃないけど、やっぱり“みゆき節”は難しいのかな。

やっとレギュラー版のCDは普通に手に入るようになったけど、まだ近所のCDショップでは目立つ場所に特設置き場を設けてTOKIOを売ってるのをみると、不思議な感じがするわ。
TOKIOはアイドルアイドルしてないから、男性にも受け入れやすいし、ファンが増えるのもわかる気がするよ。

古参のファンの皆様、負けじと頑張ってライブチケットゲットして行ってくださいませ。
ってか、私も連れてって~щ(゚Д゚щ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

