心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最高のドラマ・高校野球決勝再試合

 21, 2006 15:28
夏の甲子園、決勝カードは3連覇のかかる北海道代表、駒大苫小牧vs初優勝をかけて西東京代表として甲子園に勝ち上がってきた名門・早稲田実業。

昨日の決勝戦は投手戦、両チーム1-1のまま延長15回、37年ぶりの大会規定による引き分け再試合へ!!

今日も駒大苫小牧エース田中君が1回途中から登板、早稲田実業は4連投になるエース斎藤君の投げ合い。
1回から早実が得点し、常にリード、4-1で迎えた9回、今までも数々の後半逆転勝ちをしてきた駒大苫小牧が土壇場で2ランホームランで4-3に!

最後は奇しくも熱投を繰り広げたピッチャー田中君に打席がまわり、背番号『1』対決。
これを斎藤投手が最後まで147km/hの速球を繰り出すなど、隙のない投球で三振に討ち取り、悲願の初優勝を決めました。

王貞治氏も荒木大輔氏も果たせなかった優勝。
西東京に優勝旗を持ちかえってくれるのも嬉しいことです。

私は長野育ちなので、第一に応援していたのは松代高校だったけれど、二番目はやはり十数年住み続けている西東京代表なんです。

早実は東東京のイメージが今だに強いけど、今回は素直に応援してました。

苫小牧も頑張った!両チームには、シナリオのない最高のドラマを見せてもらいましたね!!

青春バンザイ\(^O^)/

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Wed
2006.08.23
10:06

くりごぼう #-

URL

いい試合でした。

こんにちわ。
駒苫戦は、北海道では大盛り上がりでしたよ。
日曜の試合では、札駅にあるTVの前には、凄い人でした。なので、デパートとかはすいてたよ。

早実の斉藤君は「ハンカチ王子」なので、こっちのラジオ番組には、ハンカチ王子に対抗して、田中君に手拭持たせて「手拭番長」になればいいのに。と言う、リスナーの意見がありました。私は、ティッシュを鬼のように使う「ちり紙殿下」なんていいかな?と思ったよ。

Edit | Reply | 
Wed
2006.08.23
23:47

心音 #s.Y3apRk

URL

道民的には

>くりごぼう
今日、東京に戻って久々にPCからレスってます(^_^)v

駒大苫小牧の凱旋風景、ワイドショーで観たけど、早稲田実業に負けないくらい人だかりが出来てて盛大な「おかえりなさい!」ムードだったね!

それにしても、田中君にはニックネームがないのに、連日斉藤君の話題はTVで特集されて「ハンカチ王子」「祐くん」連発。
誰が「ハンカチ王子」って言い始めたんだろうね??

田中君のニックネーム、なかなか面白いね!!
彼は今年のドラフト希望しているようだし、プロに入る前になにか愛称が決まるといいね。

松井のように「ゴジラ」はどうかと思うけど(ーー;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

