心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

マイ★ボスを80歳女性が観た感想

 14, 2006 14:21
毎週わたしが土9長瀬智也主演ドラマ『マイ★ボスマイ★ヒーロー』を楽しみに見続けていることは、ブログをいつも読んでくださっている方には、おなじみだと思います。

今回は帰省中の実家で「マイボス」を観ることになったのですが、祖父は特に観る番組には執着がなく、祖母は「渡る世間は鬼ばかり」と、今はほとんど放送されなくなってしまった、「巨人戦ナイター」以外は観ない人。

仕方なく?私と一緒に「マイボスマイヒーロー」を観ていた祖母の感想は…


「騒がしくて馬鹿馬鹿しいドラマだなぁ」(^^ゞ

特に今回は、ずっと見続けてきた私から見ても、あまりにも子供っぽく、バカバカしさが行き過ぎた印象は否めないので、祖母の単刀直入な感想に、返す言葉もありませんでしたね(T_T)

でも、視聴率は20%を超えたとか!!
この夏はドラマが冷夏を迎えている中、マイボス大健闘!です。


田舎に帰ってきたら、相変わらず関東とは放送曜日、時間が違っていたり、突然関西の番組が放送されていたりして、なんとも不思議な感覚ですが、ちょうど『オレンジデイズ』『TRICK』を再放送しているのはラッキー♪かも(^^)v

「下北~」は、イマイチはまりきらないけど、「TRICK」はおもしろい!
「金田一少年の事件簿(堂本剛版)」や、「サイコメトラーEIJI」の謎解き+べたべたのギャグのブレンド。

マイボスもそうだけど、こういう笑いのエッセンスが最近は視聴者に好まれ、どろどろ恋愛ドラマや、精神的にやられるサイコなドラマは避けられているのが、なんとなく世の中を象徴してるなぁ…なんて思います。※朝ドラ、大河、渡鬼層は別物


ちなみに、うちの80歳の祖母は、少年隊の古くからのファン、そしてTOKIOは全員名前と顔が一致します!
ジャニファンは血筋かな?w


人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。