心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

当たり前だけど夏は暑い!

 13, 2006 18:31
20060814133303
突然の雷雨で一気に気温が下がり、思わず家中の窓を閉めきり、長袖に着替えてしまった安曇野の夏。

「山の天気は変わりやすいねぇ」
なんて言っていたら、東京も雷雨だったようで(;^_^A
ここ安曇野と東京の違いは、夜間の涼しさと一日を通した湿度の低さです。

今日なんか、日中晴れたもんだから気温は32℃。東京とあまり変わりないんです(@_@;)

少しでも涼しく…と、マザーリーフをガラスの器に浮かべて育てています。
心が和みます。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2006.08.14
23:39

みえみえ #NkOZRVVI

URL

マザーリーフっていうんだねー。涼しげだ~(^_^)
そーいや先週のお花教室はお盆仕様のアレンジ風で、先生が「これガラスの器に水はって浮かべていけばなに沿うように置いてね」と言って一枚くれたを思い出した・・・<いけばなの器の水の上に置きっぱなしだわ。。。(爆)←趣もなにもない女。(-.-)
さらに思い出した。。。はっぱを増やすと幸せになれるとかなんとか先生ゆってた鴨。

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.15
15:08

心音 #s.Y3apRk

URL

お盆だねぇ

>みえみえ
お花教室に通ってるんだね。
アレンジメント教室、いいなぁ。ちゃんと稼げるようになったら通ってみようかなぁ。

マザーリーフから新芽が伸びてきて、その新芽を土に植えてあげると、どんどん増えていくみたいだから、今から楽しみにしてるよ!
幸せの芽がたくさん増えるなんて、縁起が良いね(*^_^*)
いいこと教えてくれてありがとね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

