心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花嫁は厄年ッ!(8月10日放送)

 11, 2006 12:30
昨夜の「花嫁は厄年ッ!」ちょっとホロリときました。

テレビ番組のニセ嫁企画で安土家に隠しカメラと共に、嫁修業という名目で潜入した明子も、いつしか農園で育てた野菜や桃に愛着を感じるようになった。

そして、バレていないと思われていたニセ嫁企画も、実は一郎の母にはバレていた…と。

進展がかなりあった第6話。

10年以上も絶縁状態にあった長男一郎が、明子の行動によって、少しづつながらも実家に戻るようになり、母としては、たとえニセ嫁だったとしても、明子の存在には感謝をしている。

そんな感じが、岩下志麻さんの表情にも表れはじめてます。
つくづく、このドラマは篠原涼子さんと岩下志麻さんをはじめ、役者さんたちはいい味を出されてますよね。(テレビ局のスタッフは最悪だけど、逆に不愉快だから福島のメンバーが際立って見えるのかもしれない(;^_^A)


明子と一郎は、お互いにひかれ合ってるのに、毎回痴話喧嘩。
この二人、結局はくっついて明子は本物の嫁になりそうですよね。


んで、タイトルどおり「花嫁は厄年ッ!」になると予想。
ドラマタイトルがオンエアぎりぎりのところで「花嫁はダミー」から変更になったのも、このへんが引っ掛かっていたんじゃないの?!なーんて(^_-)


さっき、このドラマの撮影に使われている、山梨を“スーパーあずさ”で通過しましたが、桃もぶどうも袋掛けされ、いよいよ実りの季節!の風景でした。

もう長野県内に入りましたが、こっちも桃やぶどうも栽培されているけど、やはり多く観られるのはリンゴですね~。

あぁ、でも塩尻はぶどう畑が多いなぁ。
先日の豪雨の影響が心配ですが、おいしく育ってほしいものです。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

