心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙太り

 09, 2005 23:57
禁煙すると嗅覚だけじゃなくて、味覚も驚くほど戻ってくるんだなぁ。
もう一つ、タバコを吸わない手持ち無沙汰な感覚を防ぐために、ついつい口に飴やガム(私の場合は昆布とかチョコレート)を放り込んじゃうんですよね・・。
食べ物を美味しい!と感じると、食事が楽しくなる。んで、ついつい食べる量も回数も増えちゃったりする⇒ジーンズがキツイ!あれ?太った???
ネット上でも、禁煙太りという話題をよく目にしますが、私も実際前回の禁煙失敗+今回の禁煙の間にウエストサイズがUP!! ブタ街道まっしぐらです(;´Д⊂)
腹筋も長続きしないので、まずは①ウォーキングを毎日続けること、②間食はしないこと、③コンビニ弁当は避ける。この3つを実行しています。

禁煙成功+体型維持(できれば減量したい)が目下の課題

禁煙生活も1ヶ月突破を目前にして、今日は久々に強烈な1本おばけが登場しました。
-本日のニコチン大魔王の囁き-
・最近さー、お腹が出てきたっていうけど、タバコ吸い始めたらすぐにウエストサイズも元に戻るんじゃないかなぁ?ウォーキングなんて疲れるからやめちゃえ!

⇒そんな悪魔Ψ(`∀´)Ψケケケの囁きになんか負けないゾ!
ここで1週間ぶりにニコレット・ミントを一粒使用。
勿論、タバコは吸いません!!

-----------------------------
禁煙時間 0年 0月25日21時間13分
吸わなかった煙草 517本
浮いたタバコ代 7755円
延びた寿命  1日23時間23分
-----------------------------
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

