心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

H.I.J.K.L.M.S!

 29, 2006 23:23
榊真喜男、27歳にしてはつ恋に気づく。
今夜の「マイ★ボスマイ★ヒーロー」のテーマは初恋でした。

冒頭から、課題として渡された、ツルゲーネフの著書「はつ恋」をプールサイドでビキニのおねぇちゃん達には目もくれず、読みふける真喜男。

学校は夏休みに入ったというのに、補習のため1週間、担任の鉄仮面(香椎由宇)から、小中学校で学ぶはずの基礎勉強を各教科、徹底的に叩き込まれる真喜男(長瀬智也)。

補習の中身と言えば…

真喜男「H、I、J、K、L、M、S!!
鉄仮面「ポテトのサイズじゃないのよ!L、M、N!!」


古文の五段活用では…
真喜男「せ、し、す、する、すれ、しやがれ!!」
鉄仮面「違う!」
真喜男「せ、し、す、する、すれ、ぶっとばせっ!!!」
 ※「せよ」が正解です。

こんな感じで┐('~`;)┌

そのへんのお笑い番組を観るより、マイボスを観た方が
笑えるかもヽ(´▽`)ノ

厳しかった補習も終え、やっと勉強から開放され、家業(ヤクザ屋さん)に専念できるかと思いきや、真喜男の足は勝手に学校へ毎日向かってしまう。

「受験直前強化合宿」と真喜男は勿論無縁なのだが、なぜか学校で梅村ひかり(新垣結衣)に逢う度に、真喜男の胸の中で小人が心臓を叩く。それがいったい何なのか、わからない真喜男だが、登校時の突然の雨で、ひかりが差しかけてくれた傘で相合傘で一緒に登校したりするうちに、胸の痛みはどんどん増すばかり。

そんな中、肝試しのペアであるひかりと手を繋いだ瞬間に、ついに真喜男は突然極度の興奮状態に陥り、オバケ役の先生方をいつものヤクザ癖のままに次々に粉砕。
しかし、足を滑らせて転びかけたひかりを抱きとめた瞬間、真喜男は完全に発狂。
その場にひかりを残して、走り去ってしまう。

そして、そこで出会ったのは、校長先生が大切に育てている牛の「ツルゲーネフ」

ついに、この胸を叩き続ける小人の正体は「初恋」であることに気づいたところでエンディング。


真喜男とは正反対に、暴力反対、頭脳明晰の弟・美喜男(黄川田将也)もアメリカから帰国して、跡目争いにも不穏な陰が…。

来週はマッキー大ピンチ!
今でも本物のヤクザなのに、高校性としてグレてしまうらしいから、ますます目が離せませんね(^_^)v

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Mon
2006.07.31
20:30

掌蹠オヤジ #oWMM.ioY

URL

心音さん!こんばんわ♪
長瀬ドラマ・・・結構好きなんですよ^^「白線流し」以降殆どみてるんじゃないかな~?「タイガー&ドラゴン」や「ムコ殿!」「ハンドク!!!」・・・かなり好きなんですよ!
今回のも楽しんでますよ~^^

Edit | Reply | 
Tue
2006.08.01
21:55

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿

オヤジ殿も「マイボスマイヒーロー」ご覧になっているんですね♪
長瀬くん、高校生やってるときと若頭に戻っているときのギャップがスゴイですよね。
しかもあの顔芸(笑)アイドルを完全に捨て去ることができるのは、数多いジャニタレでも少ないですよ。

「白線流し」の頃は頭の良さそうな美少年だったのに、大人になってからは、ヤクザとかガラの悪い役が多くなりましたね。迫力あるからなぁ…。
そういえば、今回の役はタイドラのガラの悪さと、ムコ殿のオバカっぷりが混ざったようなキャラですね。

個人的には、長瀬ドラマで今のところお気に入りは、植木等さんと競演し、株の相場氏役を演じた「ビッグマネー」です。敵役のネプチューン原田泰三氏もなかなかハマってました。
地味ドラマだったから、ご存知ないかも(^-^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

