心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

10万円突破!!

 23, 2006 13:17
指を切ったかと思えば、今度は外耳炎で耳の中が痛痒い心音です(>_<")
耳が痛くて2時間おきに目が覚めてしまうのはツライので、さっさと治ってくれないかなぁ...。
ちょっとついていない最近の私ですが、今年の夏は一つの目標達成が待っています。
8月15日が待ち遠しいなぁヽ(´ー`)ノ

終戦記念日=私にとっては禁煙記念日なんです。
そして、このブログ開設日でもあります。

禁煙1年達成を前に、ふと禁煙カウンターを観てちょっと嬉しい発見があったので、久々に禁煙カウンターをペタッ。
--------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 342日経過
吸わなかった煙草 6840本
浮いた煙草代 102600円
(原価 49343円 たばこ税+消費税 53257円)
---------------------------------------

浮いたお金が10万円を突破しました~!!!\(^-^)/

庶民的には、10万円っていうと、少しまとまったお金って実感がわきますよね♪



banner_02.gif





関連記事

COMMENT - 6

Mon
2006.07.24
12:34

掌蹠オヤジ #oWMM.ioY

URL

おはようございます♪

ビオチン265日目、絶煙347日目、絶生卵270日目、ブログ340日目♪
↑これが私の昨日のカウンターです^^
禁煙とブログが365日迄秒読み段階に入っております!8月11日で禁煙一年ですよ♪
実は昨日、煙草を咥えてライターに火を点けました!勿論冗談でやったんですが、いつでも喫煙者の戻ってしまいそうな、ちょっと恐怖を感じてしまいましたよ^^
禁煙するのって、もの凄く大変だったのに、禁煙者から喫煙者って、ほんと簡単に戻れるんですね・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.24
15:41

yosaku #-

URL

はじめまして

ランキングからきました。
10万円ってすごいですよね!
ブランドのバッグ買えますね。。
自分はまだ3万くらいです。
でも考えてみたらipodとか買えちゃう。
またきます。

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
17:29

心音 #s.Y3apRk

URL

Σ(゚Д゚)

>オヤジ殿
えぇ~っ!!!
煙草をくわえてライターに火までつけてみたんですか?!
オヤジ殿、チャレンジャーですねぇ(^-^;

私には怖くて、まだとんでもない行動ですよ。
ほんっと、1服しただけでも簡単に喫煙者に戻れる自信がありますもの!(そんな自信はいらないんですけど…)

オヤジ殿は禁煙のほかにもお体のためにチャレンジを続けていらっしゃる項目が多いですよね。
改めて尊敬です!(゚д゚)ゝ

禁煙開始直後に沢山いた禁煙チャレンジャー仲間たちは、今どれだけ残っているんでしょうね…1年という節目を迎えてからも、油断せずに煙草のない生活を続けたいものですね!!

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.25
17:35

心音 #s.Y3apRk

URL

はじめまして(*^ー゚)ノ

>yosakuさん
はじめまして。ランキングからのご訪問&コメントまで残していただいて、ありがとうございます!!

先ほどyosakuさんのブログにもコメント&ランキングぽちっとしてきたところですが、禁煙して浮いた3万円で、自分へのご褒美を買っちゃうのも、一つ励みになっていいかもしれませんよ?

私の場合、実際には「禁煙貯金」をしなかったので、浮いたはずの10万円がどこに消え去ってしまったのか、さっぱり判らないのですが(^-^;
貯めておいたら、ブランドバッグでもちょっとした旅行でも行けたんですよね (^。^*))

これからも、お互いに煙草のいらない生活、続けていきましょうね!!

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.26
00:59

エム #-

URL

記事タイトルは
アフィリで10万突破したんだぁ~って思いましたよ

禁煙すれば煙草代が浮いて助かりますね
私は好きなものに使う金なので必要経費と個人的に認識していますw

あ、ドラマ観ましたよ
「結婚できない男」
面白かった(^_^)
はとバスのシーンが特に笑えたなぁw
今回の連ドラは不作ですがこれは続けて観る価値ありますね
月9のサプリは撮影現場を観れたシーンが終わったのでもう観てませんw

Edit | Reply | 
Wed
2006.07.26
14:00

心音 #s.Y3apRk

URL

いえいえ

>エムさん
アフィリは全然ですよ。
そろそろ諦めて撤収しようかとも何度も思っているんですが、広告を出している企業のいろんな売り込み方にも興味があって続けているんです。
アフィリって結構前から存在していたのに、こんなにメジャーになってしまうと、相当商品(企画)に特化したサイトでない限り、儲からなさそうですね。

「結婚できない男」今回はまた面白かったですね♪
寅さんや花火の種類や成分にまで詳しすぎて、周りに引かれてしまう不器用なウンチク男なんてw
阿部ちゃん&夏川さんをはじめ、落ちついた大人のキャストが揃っているから、ドラマのテンポも空気感も絶妙で、安心して見られるドラマですよね。
それにパグのケンちゃんも可愛いから、女性の視聴者も惹きつけるみたいだし。

「サプリ」以前仰っていたエムさんが偶然見かけたロケのシーンは終わりましたか。
自分がロケを目撃したり、近所が舞台になっていたりすると、ついついドラマで確認したくなりますよね!私も「アテプリ」がそうでしたから。

ちなみに、私も「サプリ」は1話で脱落。今週は裏の「陰陽師2」なんか見ちゃいました。
こちらにも素敵な大根さんがいらっしゃいましたが(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

