心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

花嫁は厄年ッ!第3話(7月20日)

 21, 2006 16:08
相変わらず地味なTBS木10ドラマ枠ですが、「弁護士のくず」とは違った意味で、「花嫁は厄年ッ!」もコメディなので、気楽に楽しめてますよ(*^o^*)♪

第1話~2話と、ややこじつけっぽい設定が多すぎて(~ペ)ウーンな部分も否めなかったのですが、第3話まで進んできて、かなりテンポが上がってきたような印象で、1時間があっという間に過ぎてしまいました。

華の女子アナに復帰するために、我慢してプライドを捨てて「農家に擬似嫁として3ヶ月間潜入する」という明子(篠原涼子さん)のド根性!!

明子と合コンで再開してしまったばかりに、ペースを乱されっぱなしの元彼・安土一郎(矢部浩之さん)

なぜ一郎が10年以上も実家と絶縁状態にあり、意地でも母親と再会することは拒み続けるのか。
その理由も第3話でようやく明かされ、結局明子の叱咤、説得に応じた形(?)で最後はお父さんの13回忌のために、実家に10数年ぶりに帰ったところで次回へつづく!!

第4話では、なんと一郎の子供を妊娠しているという若い女性が安土家を訪問。どうなる?!
ワクテカな展開で、来週が待ち遠しいですo(^-^)o


3話では、何気に喪服姿の篠原涼子さんの色っぽさが印象的でしたよ。
矢部っちの紋付袴姿はちょっとコント入ってたけど(^-^;

裏のCXドラマ「不信のとき」とも視聴率が拮抗して、そろそろ逆転?!というところまで来ています。

低視聴率続発の夏ドラマですが、健闘を祈る!!


個人的期待度は...

1位 結婚できない男
2位 マイ☆ボスマイ☆ヒーロー
3位 花嫁は厄年ッ!

なんとなく見続けそうなドラマは...
・CAとお呼びっ!

ヒマなら見そうなドラマは...
・タイヨウのうた、科捜研の女

もう、どうやってもムリです脱落組は...
・レガッタ もこみち君苦手なんです。ゴメンナサイ。
・ダンドリ。面白くなかったので...単純にこの手の青春ドラマに飽きた?

・サプリ 完全なミスキャスト?元々月9ニガテだし、期待はずれでした。途中で眠ってしまいそうになるつまらなさで、せっかくの豪華キャストがもったいない。

・誰よりもママを愛す う~ん...なんでしょう?田村さんが専業主夫ってのがシックリこないし、イマイチ見る気が起こらず。

・不信のとき 不倫モノはNG。あとキャストが古すぎる。
孝太郎くん...アテプリでは爽やかだったのに、キモチワルイ。

・PS羅生門 うちの祖父とか石原軍団や刑事モノが好きな人向け。木村佳乃さんの白スーツ女刑事(しかも子持ち)がベタすぎて、もうお腹イッパイです。


再放送かDVDでまとめて観ようかな?...
・下北サンデーズ 裏に「みなさんのおかげでした」があると、どうしてもそっちを見てしまう。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 2

Sat
2006.07.22
13:37

掌蹠オヤジ #-

URL

こんにちわ~~♪

心音さん!ご無沙汰してました^^
今、最近の記事一通りロムったんですが、「下北サンディーズ」が入ってなくて。。。
って、私も見ている訳じゃないんですが、なんか、出演者の役名が世田谷区の地名になっているような話を聞いたんですが、それって、ドラマの内容云々は別にして、面白そうって思ったんですが・・・まだ私はこのドラマを見てませ~~ん^^

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.23
12:55

心音 #s.Y3apRk

URL

たしかに。

>オヤジ殿
「下北サンデーズ」木曜9時枠というと、TBSは高視聴率ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」フジは「みなさんのおかげでした」と、基本的にテレ朝は苦戦する枠なんですよね。
しかも、前クールまではドラマ枠じゃなかったと思うし...。

今回は「TRICK」「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」などの脚本を手がけている個性派ライター・堤幸彦氏が下北に携わるということで、話題性は高かったですね。

実は私、「下北サンデーズ」は1回も見ていないんです(^-^;
堤さんの作品は、マニアックすぎて当たり外れのギャップが激しいので...見るならまとめてDVDで観てみようかと思ってるんです。

たぶん、「下北」も相当マニアックなドラマになっていると予想されるので、登場人物が世田谷区の地名の苗字であっても、違和感はないですよ。

世田谷区民としては、ちょっと気になりますか?
ツボにはまれば、きっと面白いと思いますよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

