心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

笹の葉サーラサラー♪

 08, 2006 23:05
7月7日、昨日は「たなぼた」もとい、「七夕」でしたね。
関東に来てから、七夕の夜に星空が拝めた記憶がないのですが、今年も例外なく、雲に覆われて天の川は拝めず…。

まぁ、仮に晴天だったとしても、都心では夜でも明るすぎたり、空気が悪すぎたりして天の川は見えないんですけどね(^^ゞ

実家の安曇野のほうでは、勿論晴れていれば天の川も琴座のベガ(織姫)とわし座のアルタイル(彦星)も綺麗に見えたんですけど、東京に出てきてから、どうしても天の川が観たくて、一度清里までドライブして眺めてみたこともあるんですよ。

そんな私のカラオケ十八番は、ドリカムの「七月七日晴れ」です(^_^)v
最近、カラオケ行ってないなぁ…歌い鯛。

七夕といえば、もう一つ。

昨年も行ってきましたが、学生時代からよく行ったのが「平塚の七夕祭り」ですね。
あれ、結構大掛かりな七夕飾りが派手に出ていて、ものすごい人!人!!人!!!

近くの小学校の校庭なんかも臨時の駐車場になっていたりして、なんどか迷子になりかけました
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


今年はどこにも出かける予定もなかったのですが、せっかくなので、近所の駅ビルに飾られていた笹に、「どなたでもご自由にどうぞ」状態で準備されていた短冊に願い事を書いて飾ってきました。

何を書いたかは…ヒ・ミ・ツ (* ^ー゚)ノ
 ※ものすんごくくだらないこと書きました。

人様が書いた短冊を読むのは、趣味が悪いなぁ…と思いつつ、思わず目に飛び込んできてしまった超リアルな短冊のメッセージをひとつ。



「示談になりますように…」

( ̄□ ̄;)!!

多くの短冊には、子供達が夢のあるメッセージを書き込んでいる中で、これはリアルすぎる…。

せめて「ジダンのようなサッカー選手になれますように」だったら、よかったのに。


さて、この願いは叶うのでしょうか。
他人事ながら、ちょっと先が気になったりして( ;^^)ヘ..






banner_02.gif

関連記事

COMMENT - 5

Sun
2006.07.09
02:35

エム #-

URL

ご無沙汰しております

体調は順調によくなっているようで何よりです

「星に願いを」
短冊に書いた願い事が叶うといいですね

願い事も人それぞれですが「示談・・・」は、重いですなぁ
トラブルには巻き込まれたくないのが本音のところ

欲張りな私は願い事がたくさんあり短冊には書ききれないほどになっちゃうなw
そんな七夕の日に飲み会で小さな夢が叶ったエムですw
ははは

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.09
19:05

心音 #s.Y3apRk

URL

おひさしぶりです!

>エムさん
こちらこそ、ランキングだけはぽちぽちやってCM残さずに失礼しております(^^ゞ

「示談」の他にも、洒落にならない感じの短冊があったんですけどね…。
ホントに星に願いを系だったので。
あぁいう短冊には、あまりリアルな願い事は書かないほうが、夢があっていいですね。

エムさんは、七夕の日に願いが叶ったんですか!!!
気になりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

私も良いことがありますように…。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.09
23:53

みえみえ #NkOZRVVI

URL

あたいも唄いたい~v-264(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.11
20:12

心音 #s.Y3apRk

URL

遅レスすんません...。

>みえみえ
そういえばカラオケにはご一緒したことなかったね。
秋くらいになって、もし私がレッツ枚方♪する機会があったならば、ぜひとも京都あたりでミーティング&カラオケ&酒盛りでも(^_^)v

Edit | Reply | 
Tue
2006.07.11
23:25

みえみえ #NkOZRVVI

URL

>心音
わ~い♪酒盛り酒盛り~(^o^)丿

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

