心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

CAが旬なの?

 06, 2006 19:41
久々に日テレドラマを初回から観たかも。
昨夜はプロ野球中継が延長されたため、スタートが30分ほど後倒しに…録画予約解除して、普通に観ててよかったぁ(^^ゞ

タイトル「CAとお呼びっ!」主演:観月ありさということは、間違いなくコメディです。
事前予想では、「ナースのお仕事」と同じような感じのキャピンアテンダント版?と思っていたのですが。

予想を裏切らず、見事に同じパターンでした。
しかも、イイオトコを絶対ゲットして寿退社するのが夢!と豪語し、合コンに励むCA役(*´д`;)…

つい先週まで「アテンションプリーズ」で厳しい訓練を経て、やっと憧れのキャビンアテンダントとして働き始めるまでの姿を観ていただけに、このチャラチャラしたCAはなんなんだ??と、ちょっと不愉快にもなりつつ…。

でも、他のCA役に川原亜矢子、西田尚美、香里奈、佐藤江梨子って、けっこう華やかでしたよ~!!
+男性陣もイイオトコが揃っててビックリ。
キャプテン役に谷原章介、客室乗務室長に沢村一樹、行きつけの居酒屋店員役に忍成修吾。
そういえば、俳優陣はここ最近のドラマにはひっぱりだこで出ずっぱりですねσ(^◇^;)

これだけの豪華なキャスティングで日テレ水10?!

あれだけの豪華なキャストを集めておいて、ストーリーはガタガタでしたけどね…。

機内で泣き出した赤ちゃんに「五月蝿い!」「赤ん坊なんか乗せるな」と怒り始める乗客に対して、観月ありさ演じる山田紗依が機内アナウンスを使って乗客を静めるシーン…

「泣きたい時は、泣かせてあげてもいいじゃないですか。
大人だって泣きたくなる時はあります。生活の中やお仕事の中で、泣きたくなるとき、ありませんか?(中略)
そんなとき、大人はグッと我慢しますけど、赤ちゃんはできないんです。(さらに最近自分が泣いた体験談を話す)」

同じように、赤ちゃんが泣きやまずに乗客が苛立ったシーンが、「アテンションプリーズ」でもありましたが、その時、上戸彩さん演じる美咲洋子は、ハッピバースデイの歌を歌ってあげて、その場を和ませて切り抜けていました。

それと比べてしまうと…実際に、28歳のCAが機内アナウンスでそりゃあないだろう(´ヘ`;)と思っちゃいましたね。



でも、28歳、契約社員、CAになればもてると思ったのに、不規則な勤務スケジュールのせいで出会いも少ない。

そんな崖っぷち女が前向きに仕事も恋ももう一花咲かせるゾッ!!という姿勢にはやたらと共感してしまいました( ´ー`)フゥ

私から見れば、振られた男を見返すためにCAにまでなった、この主人公の根性はスゴイ!と思うんですよね。
かなり不純な動機ではあるけれど…。

なにげに華の国際線CA役・佐藤江梨子VS国内線崖っぷち契約CA観月ありさの構図もおもしろそうだし、沢村一樹さんは今回は完全に3枚目役だし、よほどストーリー(脚本)が大崩しない限りは来週からも見続けようと思いました。

俳優陣、イイオトコばかりだし、香里奈ちゃんのCA姿が綺麗だし('-'*)

さて、今夜は涼子対決ですね!!

木10フジテレビ系は、正妻VS愛人のどろどろドラマ・米倉涼子主演「不信のとき~ウーマンウォーズ」

対するTBS系は、コメディも魅力的な篠原涼子主演「花嫁は厄年ッ!」

キャスト含め、私の勝手な予想では「不信のとき」の方が初回は話題性で勝ちかな?とは思っているのですが、私はドロドロ路線は今のところまだ封印した気分なので、ライトなコメディ・「弁護士のくず」に続き、またTBSを観る予定です♪

矢部っちの俳優っぷりも楽しみだし、何より休止中NEWSの小山慶一郎君が出演ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
バレーの試合観に行って、目の前で観た小山くんは美しかったぁ(*^^*)

テレビで見るより、生で観たほうが断然綺麗!ってジャニタレが元々好きなタイプなので(笑)

人気blogランキングへ

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

