心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

宇佐美くんはどこへ?

 30, 2006 18:23
くりごぼう様より、宇佐美大輔選手NEC退社のCMをいただき、久々にショックを受けました…。

最近はずっとバレーの試合を観に行っていなかったし、バレー関連のサイトも滅多に巡回しなくなっていたので、動向はバレーファンを続けている友人様たちからの情報が、一番早かったからなぁ…情けない。

何年か前にも、宇佐美くんが全日本に対して、随分悩んでいた時期があって、その頃は頻繁に練習見学に行っていたし、傍でそれとなく質問してみたり、表情とか、端々に出てくる言葉なんかを拾って、「あぁ、まだ大丈夫だ」と安心したりしていたのですが…。

全日本のメンバーには当然、宇佐美くんの名前があるんだと思い込んで、JVAのサイトを見たら、登録メンバーから外れていたので、まず最初にそこで驚いた。

黒鷲でもずっと脇戸さんがあげていたようだったし、新人セッター君も入社していたし、彼を取りまく環境の変化、あとは心境の変化…宇佐美くんがNECに入った頃、彼の高さも早いトス回しも、ここでならきっと生かせる!と思える、チームカラーだと思って観てきたのだけれど…もう試合自体を観に行かなくなって2年半かぁ…。

自分で勝手にバレーから離れておいて、いざ宇佐美くんがNECを辞めると知って、なんとも言葉では言い表せない淋しさを感じてます。

27歳。
アスリートにとっては、ちょうど中堅からベテランに移行する時期ですよね。

最近では、気がついたら移籍していた。なーんて選手は沢山いたので、別に宇佐美くんだけが珍しい決断をしたわけではないのだけれど。

そういえば、甲斐くんはどうするんだろう?
旭化成が廃部になって、行き先って決まってたっけ??

南にぃさんが、三好に参入だったっけ?それもみえみえのブログで読んだような気がするんだけど(^-^;


昔のように、練見に頻繁に行って、顔も覚えてもらって、それなりにお話させていただけていた頃なら、宇佐美くんの心境の変化にも気がつくことができたのかなぁ…。

とにかく、今は公式発表をおとなしく待つことにします。

だって、それしか単純に方法がないし(´ヘ`;)ハァ


ジタバータする~なよ♪byシブガキ隊
お粗末様でした。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 9

Fri
2006.06.30
22:11

心音 #s.Y3apRk

URL

自己CM恐縮ですが…。

甲斐くんの動向について書いてから、ハッと気づいて旭化成スパーキッズの公式HPを覗いてみました。

やっぱり社業専念、選手引退される方が多数…(ノ_・。)

特に大坪さんファンでもあったので、年齢、そしてポジションのことも考え、引退される可能性が高いだろうなぁ…と覚悟はしていましたが、やはり社業専念を決められたんですね。

そして末次さん、センターとしては低身長の中、特にNEC戦で大当たりした神奈川の試合、忘れられません。

そして同郷の丸山さん。攻守のバランスに優れた選手だったので、まだまだ移籍してプレーを続けて欲しかったです。

孝政くん、遅咲き気味のエースでしたが、バレー選手にしておくのは勿体ないほどのイケメンでだったなぁ…。
サマー意外であまりスタメン姿を拝むことができなかったのが残念です(ここ数年、私が観に行かなくなってから活躍が目立っていたようなので)

熊谷くん…え?!なんで引退しちゃうの??まだまだセッターなんだから移籍先も見つかりそうなのに、もったいない…。

伊藤くん…ごめんなさい、イマイチ印象に残ったプレーがない(^^ゞ

社業に専念される方々にも、またどこかのクラブチームなど、趣味の範囲でもいいから、どこかでプレーする姿を見てみたいです。

今まで、素敵なプレーを沢山ありがとうございました!!
旭化成スパーキッズというチームのあったかい雰囲気、忘れません。

大坪さんのプレー、もう一度だけでも見たかった…しつこいようだけど、牛尾、宇佐美、大坪って私にとってはTOP3だったので。

こんなところでまで、長々と失礼しました。

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.30
23:58

みえみえ #NkOZRVVI

URL

ふうっ。

やっぱし・・・
という感じのネタがまだまだ続いているようで。(T_T)
宇佐美氏は。。。どーなるんでしょうねぇ。(-_-;)
っつーか甲斐氏もどこにいくのかねぇ。(-.-)
とりあえず、サマーリーグははじまってますけど。ってかんじ。(-_-メ)

Edit | Reply | 
Sat
2006.07.01
07:23

くりごぼう #-

URL

ホント、どうなるんだろうねぇ~

おはようございます!

旭化成のHP見てみました。勇退と移籍、半々くらいだね。
移籍する人は、今から交渉に入るのかな?それとももう入ってるとか?
まだ出来るじゃん?って思う方も居るけど、早いところ、皆の行き先が決まるといいな。

宇佐美も甲斐もどこに行くんだろう?来期のリーグに間に合うのか??

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.02
00:08

心音 #s.Y3apRk

URL

黒鷲後は…

>みえみえ
ちょっと前から宇佐美くんが移籍するって噂はあったんだね。
各所をうろうろして、情報収集してきたよ。
ってか、ついに私の同期生が現役にいなくなっちゃったっぽい(ノ_・。)
みんな引退するの早くないか??って、元々あまりバレー当たり年ではなかったんだけどさ。

サマー始まったみたいね。
松下の体育館だっけ?西は。
昔は愛知だろうが、大阪だろうがサマーのために遠征してたのになぁ…後半はNに乗り換えたから、遠くても三島とかだったけど。それにしても、今は移動する気力はございません。

早く元気になりますよ。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.02
00:13

心音 #s.Y3apRk

URL

次のリーグ

>くりごぼう
半年前だかそのくらい前までにチーム契約していないと、リーグ出られないんだっけ?
国体はたしか規定があって、前にレグルス⇒JTに移籍した前田くんが出られなかった記憶はあるんだけど。

ホント、宇佐美くんも甲斐くんもどうするんだろうね?
まさかビーチ??とか、ちょっと思ったけど、日焼けした真っ黒な宇佐美大輔…想像したら、ちょっと(ーー;)
インドアでお願いします。

旭化成はやっぱり残念だね…。
Vリーグに参加するために必要な条件が、意外と多いことが浮き彫りになった感じで。
それを考えると、女子東レはラッキーだったんだね。

Edit | Reply | 
Sun
2006.07.02
12:40

掌蹠オヤジ #-

URL

あれ~~??
こちらにコメントしたはずなのに、昨日のクズさんの記事にコメント入っちゃいました。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.03
11:08

心音 #s.Y3apRk

URL

いえいえ

くずさんの方にレス付けときました(*^ー゚)ノ

なにかバグがあったら、教えてくださいね。

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.03
12:40

くりごぼう #-

URL

松下移籍!!

松下の公式HPに出てます。松下移籍の噂があったんだけど、本当だったんだ・・・山本とプレーしたかったのかな?
で、甲斐はどこへ・・・

Edit | Reply | 
Mon
2006.07.03
13:24

心音 #s.Y3apRk

URL

ひらぱーへようこそ。

>くりごぼう
情報早いね!速報、ありがとう!!

そして、噂どおりの松下入りかぁ…。
以前、NECにウッシーが移籍してくれたら最高なのになぁ♪なーんてノー天気に思ってた時期があったんだけど、まさか松下で実現するとは(ーー;)

浅倉君が松下⇒NEC
宇佐美君がNEC⇒松下

歴代東海大キャップが入れ替わった形になったワケですね。

どうも私は松下ってチームがニガテで、牛尾正和というセッターにほれ込んでから、松下のファンになるのに相当時間がかかったのね。
でも、だんだん愛着がわいてきて…けどNECのチームカラーが一番好きで。って葛藤の日々が続いていたんだなぁ…。

あれから、松下も北川君が合成に移籍、浅倉くんもNに移籍…んで、何より春田監督がいなくなってしまってからは、一度も枚方まで練習見学に行っていないんだけど。

今、改めてメンバー紹介のページを見たら、今井君意外のセンターは正直好みじゃない(大学時代のイメージ引きづりすぎ?)けど、某友人様方が応援し続けた中大のエースさん達(谷村君、りお君)もいるし、小糸さんもまだ頑張ってくれてるみたいだし、いいかもしれない!

ってか、牛尾さん、これを機にセンターに転向っていかが?←嘘
ウシ・ウサ揃い踏みとなったら、GO!パンサーズ!!するしかないよね??(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

