心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

早朝サッカー

 23, 2006 07:07
W杯ドイツ大会、日本1次リーグ敗退。
【結果】ブラジル4-1日本

昨夜は早寝して、とりあえず目覚ましを4時前にセット。
予想通り、目覚ましが鳴る前にいつもどおりの早朝覚醒(;´ρ`)

せっかくだから日本を応援するべ\(`・ω・´)

前半、いいところに絶妙なパスが玉田さんの元へ!奇跡の
ゴ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ル!!!

ブラジルも手加減していたような気もするけど、あのブラジルから1点先制ゴールだって!!!

カンペキには覚醒していなかった脳ミソが、一気に目覚めましたよ。

よっしゃあ!!せめてこのまま前半1-0で折り返せば、ものすごい低確率でも2点差つけての勝利が、それこそ最上級の奇跡が起こるかも?!

と、それこそフルパワーでポジティブ思考で応援してみたのですが...


やっぱりブラジルさん、ジーコに遠慮してちょっと力セーブしてた?

ロスタイム1分、身体が見るからに重たそうで、調子が悪いと酷評されていたロナウドさんが華麗にゴール!
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノあっという間に1-1。

たった1分のロスタイム、でもその1分で失点。
ドーハの悲劇ではないけれど、ロスタイムを甘くみるな。
でしたっけ??

試合後、無理やり自失呆然中の中村俊輔をつかまえて、インタビューをしていましたが、やはり前半ロスタイムでの失点が大きかったと言っていました。


その後は、予想どおり、前半フルで攻撃していた日本に疲れが一気にきて、強豪ブラジルに好きなように球ころがしされまくって、翻弄されて...気がつけば後半終盤ではカカーもロナウジーニョも撤収、あげくの果てには控えのゴールキーパーに選手変更。

そりゃあまぁそうでしょうね。

この時点でブラジル4-1日本という点差と、一目瞭然に「疲れました~もう足が前に出ません」状態の日本チームのコンディションを見れば、主力は温存したくもなりますよね。


試合後、ずっとピッチ上で倒れこみ、なかなか立ち上がろうとはしなかった中田ヒデ。
日頃、世界のレベルの高さを身にしみて感じ取ってプレーしている選手にとっては、悔やまれる場面はどのあたりだったんでしょう。

唯一、この「1次リーグ通しても唯一の得点」を挙げた玉田選手の試合後のインタビュー。
呆然としていたのか、ただ単に彼が天然キャラなのか...。
ちょこっと笑顔。

いいんです。交代して「これから頑張るぞー!!」とピッチに出た直後に足を負傷して、あっという間に退場しちゃった高原さんよりも、誰とは言いませんが、他の試合ノーマークでシュートミスしちゃった誰かさんよりも、思いきってゴールにシュートを打って、決めることができた玉田君はエライんだ!!

え~、こんな感じでいいですか?私も壊れてます(*´д`;)…


今日の試合は、どの選手の動きが悪かったとか、判断が悪かった。という以前に、力の差を歴然と見せ付けられた試合だったとは思います。

やはり悔やまれるのは、緒戦のオーストラリア戦。
なんで1-3の大差で負けてしまったんだろう...。
2戦目のクロアチア戦、どうして1点が取れなかったんだろう...。
そのあたりなんじゃないかなぁ?とドシロウト丸出しの安易な感想を書いておきます。


次回からアジア枠に参入する、オーストラリアさん1次リーグ2位通過みたいですね。

さて、この後のW杯の注目度はいかほどに?!

人気blogランキングへ


関連記事

COMMENT - 4

Fri
2006.06.23
11:57

くりごぼう #-

URL

見てない私(^_^;)

こんちー。

負けましたね、予想通り。
ラジオでも、勝ちなんて予想してないから、いい加減な「勝ったら公約」とかしてて、北海道の某ラジオでも、今日勝ったなら、「赤ふん&水着で札幌駅前大行進」だったけど、それもならずでした。

YAHOO見てたら、どっかのラジオでも「勝ったら公約」してたようで、ゆずが「勝ったら、リスナー宅から生放送」とか、いしだ壱成が「ブラジルの選手と同じ髪型」なんだけど、これって、あえて公約しなくても出来るのではないか??実現可能なのに・・・なぜ?

ココってサイドにいろんなの貼り付けられるんだね。いいなぁ~
くりごぼうも、かわいいリラックマの時計見つけて、貼り付けしようと試みたが、ダメなんだって。残念!!

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.23
12:42

掌蹠オヤジ #-

URL

心音さん!おはようございます♪
なんか、朝からぼーっとしながら仕事中にブログなんかやっております。

いいんです!
既に『2010W杯 南アフリカ大会』は始っております^^
さてさて・・・次期監督は誰にしようかな~~!?
って、ポジティブに考えても辛いですね・・・

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.24
01:10

心音 #s.Y3apRk

URL

公約

>くりごぼう
なんかいろんな芸能人が「ブラジルに勝ったら○○するっ!!」って公約、やってたみたいだね~。
そのくらい、ブラジルに勝つことが難しいことなんだと判っていても、ついつい朝から応援してしまった私って(ーー;)

あの時間帯で、視聴率20%超えたみたいだし、最後までジーコジャパンの奇跡を信じた日本人が多かった。ってことかもね。

そういえばGooブログって、安定してるからいいかなぁ。と思って1こ借りてるんだけど(放置しまくり中だけど)、使えるブログパーツに制限あるよね。
でも、GooにはGooの強さもあるから、ブログの文章中身で勝負!するなら良いと思うよ。

FC2はその点、自由度は高いし、使い勝手はとても簡単で気に入ってるよ。
でも、私が勉強不足でカスタマイズの微調整が出来なかったりするのが問題なんだけど(^-^;

ヤ○ログさん時代には、不満爆発しまくってたから、今はとても心穏やかにブログ更新を楽しめてるよ。

そういえば、くりごぼうも乗り換え早かったね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2006.06.24
01:24

心音 #s.Y3apRk

URL

歴史は続いていく。

>オヤジ殿
ひとまず、ドイツ大会の応援オツカレサマでした。

早起きして、ブラジルの強さをまざまざと見せ付けられて会社に出勤。
今日は金曜だし、お給料日の会社も多いだろうし、ヤケ酒でも飲んでる人達が多いかもしれませんね(^-^;

次は南アフリカですか。
韓国やオーストラリアのチーム力が上がったところを見ると、監督の力ってやっぱり重要なんだなぁ。としみじみ感じています。
バレーボールもしかり。

男性の団体競技の監督は難しいでしょうね。バレーの話になってしまいますが、以前、全日本女子の監督、柳本さんが「女子は少しくらいスパルタで叱りつけても、泣いた後は“なにくそ!”という精神的な粘りがあるから、ある意味では男子より育てやすい」というような事を仰っていました。

たしかに、出産を乗り越えられるのは女性だけで、男性に同じ痛みを与えたら死んでしまうだろう。みたいな話もあるくらいですから、スパルタ方式での練習を強いたとしても、男性は反発してまとまらなさそうだし、実は打たれ弱い部分もあったりして、日本代表から自ら外れていく選手も出てきてしまうのかも。。

かと言って、選手の自主性に任せる!といった某監督(バレーの話です)率いた全日本の練習見学に行ったとき、愕然としましたよ...「それは、どんな場面の強化ですか?」「やる気ありますか?」と素人が思わず質問したくなるくらい(苦笑)

団体競技をまとめる指導者って、本当に大切な存在だし、難しい役割なんだと思います。次、どなたが監督に就任されるんでしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。