心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

スポーツ観戦中はエサを与えないでください。

 19, 2006 22:28
昨夜はサッカーW杯「日本VSクロアチア」最後まで集中して観戦ましたよ。

このブログを始める以前、男子バレーボール応援サイト時代の私の姿をご存知の方は、容易に想像出来るかと思いますが、スポーツ観戦中の私はとにかく辛口連発!なんです( ;^^)ヘ..

昨夜も、0-0で試合が終わった直後、このブログにやりきれない悔しさと、辛口全開の“ドシロウトの観戦レポ”を書き綴ってやろう(`ヘ´) !!
と、鼻息も荒く、パソコンに向かおうと思ったのですが、気がついたら「ブラジルVSオーストラリア」の試合が始まったので、そのまま観戦に戻ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)


日本VSクロアチアより、ブラジルVSオーストラリアの方が素人目に無駄な動きが少なかったですね。

前半はオーストラリアペース、しかしブラジルは後半にきっちり2得点して予選1抜け!

一応、日本は勝ち点1を挙げ、次試合このブラジル相手に3点差以上で勝利し、なおかつ、クロアチアがオーストラリア戦で負けさえしなければ、奇跡的に予選突破!の道が残されていることをTV局は必死にアピールしてますね。

仮にブラジルは予選突破したことにより、ベストメンバーで日本戦に臨んでこなかったとしても、こんな大差で、あのブラジルに勝つ日本の姿は、マックス・ポジティブに考えても描けないんですが…こんなんじゃ、日本サポーターじゃあないですかねぇ。

サッカーフリークで知られる明石屋さんまさん、試合後に
「ブラジルから3点とるなんて、簡単ですよ~!!」とか言っちゃってましたよ。

あ~あ、壊れちゃった(´・ω・`)ショボーン


サッカーは専門外、まだ横浜マリノスとフリューゲルスの直接対決を三ツ沢まで観に行っていた頃の私ならいざ知らず、今の私のサッカー知識はドシロウトレベルなので、戯言だと思ってサッカーサポーターの方は流してください。

最後に昨日の日本戦の感想を。

「川口ナイスセーブ!!スーパーセーブ連発に痺れました!!」

「中田英、実はあまり好きではないのですが、昨日の試合は体重の乗ったミドルシュートを筆頭に、攻守に大活躍でした。
これでこそ、海外リーグに出ても恥ずかしくない日本代表選手だと素直に思いました。」

「FWの皆様、どうして自分でシュート打とうとしないの??
パスパスで繋いでゴール前へ・・・ってのが日本のスタイルなんだ!という声も聞こえますが、もっと攻めなくちゃ!!
点数入らなかったら、どうやっても勝てないんだから、無謀だと言われても、たまにはもっと貪欲にシュート打ちまくってもいいのでは?!」

「高原さん…彼にはあまり期待していなかった(スミマセン!)けれど、守備にもきっちり参加して、前半はよく動いてたような。FWなんだから、出来れば得点に絡むプレーをもっと見たかったけれど、ちょっと見直しました。」

「ヤナギサ~ワさん...( ゚Д゚)ポカーン」

「試合後、やけに嬉しそうに笑顔全開でTVに映っていた女性サポーターさん...あのぉ...ルール判ってますか?」
※バレーファン(特に全日本限定のファンの女性)にも、こういう感じの方々を多数見てきたので、イマサラもう観慣れた感もあるのですがイチオウ...。

でも、ジーコも怒ってましたが、サッカーのように運動量の多いスポーツを、あの炎天下でさせるのは、コンディション悪すぎでしたね...。
後半なんて、あのクロアチアですら足が完全に止まっちゃって、凡ミスしまくってたし(ーー;)


最後に、個人的な希望を。
小野はまだ本調子じゃないのかな?
できれば、中田、中村、小野、稲本が同時にピッチに立つ試合を見たいなぁ。

人気blogランキングへ





関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

