心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

海老パフェとフェアレディZ

 10, 2006 21:14
「クロサギ」も第9話。
今回のシロサギ・元女優の女詐欺師の冴島役には2時間サスペンスの女王、片平なぎささんが登場。

元女優との変装&演技対戦となりましたが、財団法人の理事長に就任したチャラ男に扮した黒崎が余裕の勝利!

しかし、片平さんの詐欺師役、とても迫力があり怖さを感じました。
「今日、税務署を退職してきたので」
と、わざわざ花束を持参して、黒崎との待ち合わせに現れるなど、元・女優ならではの細かい演出もあり。

最後、黒崎の前で変装を解き、
「これが、本当の私よ」
と吐き捨てる場面、傍らにいた哀川翔アニキも霞んで見える、悪女の怪しい微笑みにゾクッときました。

が、脱ぎ捨てたかつらを、ハゲかけた刑事に手渡して颯爽とパトカーに向かう姿、細かいところですが、ちょっとした笑いどころ?!


今回は小道具(?)が印象的な回でもありました。

「鴨南蛮そば」「哀川アニキと海老パフェ」「白川由美さんと赤いフェアレディZ」

何を注文したのかは不明ですが、海老が積みあがったパフェを目の前にした神志名が、一瞬ひるんだ場面は見逃せませんよ(笑)
kurosagi3.jpg


詐欺じゃなくて、そんな細かいところに注目してしまう癖がついたのは、明らかに「時効警察」の影響なんですけどね(^-^;

「弁護士のくず」以外の今クールのドラマで、こういう小細工が出てくるとは予想外でしたね。


「くず」といえば、スポンサーにまつわる商品(たばこ、ドコモダケ等)がよく小道具として出てくるのですが、「クロサギ」のスポンサーの一つに日産自動車が入っている影響か、ドラマで使われる車は日産車ですね。

今回は、白川由美さんが何度となく赤いフェアレディZで登場していたのが印象的でした。
格好いいんです!やっぱりスポーツカーは赤が似合う。
目に付いて仕方ありませんでした。

kurosagi2.jpg


日産フェアレディZ(Z33)に、少なくともリアスポイラーとサイドスカートがNISMO製を使用していると、車マニアが申しておりました。

参考:日産フェアレディZプロダクトアウトライン



「クロサギ」も残り2話ですが、ちゃんとカタがつくんでしょうか…一応、家族を死に追いやった天敵が登場してくるようですが、今だに桂木との関係、神志名の過去との関係など、謎に包まれた部分が多すぎて、なんとも消化不良気味なんですよね…。

これで、氷柱の愛が凍りついた黒崎の心に変化をもたらし、逮捕されて罪を償ってくる貴方を待ってるから!
な~んてエンディングだったら、ちゃぶ台ひっくり返しちゃいますよ!!
(ノ`д´)ノ~┻━┻

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。