心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

アテプリ&ブス恋の日

 06, 2006 12:27
そろそろ4月スタート連続ドラマも終盤に差しかかってきました。
ここにきて、蹴球WCの影響も出てくるドラマもありそうですね。

基本的には、スポーツ観戦派とドラマ鑑賞派の住み分けは出来ているとは思いますけど、さぁ、サッカーワールドカップがどこまで他番組の視聴率に影響してくるのか?!


ちなみに、私の趣味はスポーツ観戦ですが、ドラマも観る珍しいタイプです。
とりあえず、同居人がサッカー好きなので、リアルタイムではサッカー観戦、ドラマは録画で後ほど…。

それ以前に、連続ドラマを第1話~最終話まで観続ける気力が足りないですね。

一昔前なら、月9を見ないと次の日、友達との話題についていけない!!な~んてこともありましたが。


ちなみに、今回の月9「トップキャスター」は観ていません。

番組開始前の番宣を観て、キャストを見て、ちらっとドラマ本編を観て「美女か野獣」系なら、見なくてもいいや。と早々に脱落。


なぜか期待していなかった火曜日フジドラマ2本は観続けています。
「アテンションプリーズ」気楽に観れて良いですね~♪
何より、真矢みきさんの教官姿が格好良い!!
昔作成されたドラマとは全く違った意味での、ダメ主人公の成長を描いていて、このドラマはバランスも良い。
余計な描写をイロイロと詰め込み過ぎなかったことで、観やすくなっているんでしょうね。
初回、2回目と見逃してしまったことを後悔しているくらい、今では楽しみにしているドラマです。

今日は翔太と美咲の空中デート♪
久々に始まる前から楽しみで楽しみで仕方ないです(*^^*)

元・ジャニファンの贔屓目を差し引いても、錦戸君の演技はなかなか良いと思っているんですがいかがでしょう?


続いて「ブスの瞳に恋してる」
これは初回に思わず、感情移入して泣いてしまったくらい、自分に自信が足りない女性にとっては、とても興味深い題材だと思います。

しかし、これも数回観ない間にヒロインは誰?!状態に陥ってしまい、今では完全に美しい元カノ・井川遥との感動的復縁ラブストーリー+旬のエビちゃんとブスのラーメン屋さんを画面に入れてみました~♪っていう、なんとも期待ハズレなストーリーに突入。

イマサラ、井川遥と稲垣吾郎の美男美女カップルの復縁ストーリーを見たい視聴者はいないと思うんですが...。
まぁ、最終回ではブスの逆転大勝利!!になることは確実なので、中だるみは我慢ガマン..。
と言いながら、たぶん今日はコッチは観ません(*´д`;)


4月スタート連ドラ。
私が今、最終回まで観たい!と思っているのは
1.弁護士のくず
2.クロサギ
3.アテンションプリーズ


の3本です。

最初から最後まで、楽しませてもらっている「弁護士のくず」は、さすが!って感じですね。
ただのチャランポラン弁護士役かと思ったら、観察眼に優れた勝たせる弁護士の本領も発揮!
トヨエツはもう時代遅れの俳優さんかと、一部ではささやかれていましたが、そんなことは無い!!
あの役を演じきれるトヨエツはスゴイなぁ...と、単純に賞賛しっぱなしのドシロウトです(^-^;

ストーリーの軸も、エロが強すぎた前半より、九頭さんと子役の掛け合いが楽しめるようになった中盤以降の方が一般ウケは良さそうですよね。


クロサギ...さぁ、どうしてくれようか。
やまぴーと堀北ちゃん他、キャストが魅力的なので、最後まで観ることは決めましたが、何と申し上げたらいいやら...

あの脚本は、何を軸に描きたかったのでしょうか?
そもそも、「詐欺」という重たい題材に対して、主役俳優が若すぎた?
それから...若手女優の所属事務所のゴリ押しですか?
出てくる若い女性は氷柱だけで充分だったような...ゆかり役って必要ありますか??

この辺りは、ブス恋と共通するジレンマを感じます。


う~ん...視聴率も後半にきて落ちているようですが、視聴者の素直な反響なんだと思いますよ。
けど、イマサラ嘆いても仕方ない!いい意味で、裏切られる最終回を期待したいと思います。


っと、火曜日以外のドラマについても書いちゃった。


人気blogランキングへ


関連記事

COMMENT - 6

Tue
2006.06.06
15:24

くりごぼう #-

URL

ドラマは最近は・・・

こんにちわ、おひさしゅう~でごんす。

ドラマ、みてるね~。
家は、主人がよく見てるね。「くず」とか「クロサギ」とか見てるね。お付き合いでも、一緒に見てない冷たい妻くりごぼう。
私はさ、「チャングムの誓い」とか「フルハウス」とか海外系見てるかな?でも「24」は見てないけどさ・・・

韓流ドラマは、ストーリーが単純なので、結構見ててイライラする。「冬ソナ」は、2話くらい見てやめた。ヨンさまがキモかった・・・

Edit | Reply | 
Tue
2006.06.06
18:17

心音 #s.Y3apRk

URL

海外系かぁ...

>くりごぼう
どうもどうも~(*^ー゚)ノ
こちらこそ、そちらのブログに目を通させていただきながら、コメント残せずに日々は流れ~すんません。

海外系のドラマがお好みですか。
私はどうも和モノ専門で(^^ゞ映画なんかも、海外の映画にほとんど興味もたないから、観に行くのは1年に2回とかだし...「24」は一時期見てたんだけどねぇ、あと「スタートレック」は何故か好きだったりします。ホントなんでだろう??

韓流ブーム...あれもなんだったんだろうねぇ。
顔が好みだからチャン・ドンゴンの作品は見てみたんだけど、う~んイマイチはまれず。
「冬ソナ」は小説を先に読んで脱落。
あとなんだっけ?ビョン様だかなんだかって人の主演作品も見たけど、だるかったわ。あれは、本当に世代がもう少し高めの方々のみに人気だったのでは?
ヨン様?((-ω-。)(。-ω-))フルフル でも、日本語は一番上手くなったよね。努力はすばらしいと思うわ。


Edit | Reply | 
Wed
2006.06.07
00:39

エム #-

URL

ご無沙汰しております。
弁護士のくずは私も観ています。
第1話を見逃しただけであとは欠かさずに♪
意外にハマってしまいましたw

今日のことですが、たまたま通りかかった芝公園でドラマ撮影やってまして亀梨と伊東美咲を生で見れました(^_^)v 2人の出るドラマって次のクールかな???
伊東美咲でけぇ~~~~
綺麗でしたね

Edit | Reply | 
Wed
2006.06.07
09:37

心音 #s.Y3apRk

URL

いいなぁ~!!!

>エムさん
あれれ?エムさんたしか、初回は医龍をご覧になっているって仰ってましたよね?
「くず」と「医龍」同時に観るようになられたということは、どちらか録画されているんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日撮影観れたんですか!!!!
伊東美咲&亀梨和也コンビは次の月9ですね。
ドラマの撮影現場に偶然出くわす確率、しょぼいドラマ(失礼)とかバラエティ番組も含めればそれなりに観れますけど、今旬の俳優さんを見れるなんてうらやましい限りです。

伊東美咲さん、ホントに背が高くて細くて顔がちっちゃくてお人形さんみたいですよね!!
私もバレーを観に行ったときにレポーターでお越しになっていた美咲さんを観てビックリしました。
亀梨くんもお顔、ちっちゃくてほっそりですけど、美咲さんより背が低...(略)

カメちゃんといえば昔、私は見た目よく似ていると言われ、「いつも弟がお世話になってます~」と冗談でファンの子に話しかけたら本気でビビられたことがあります(笑)
今、こんなに人気者になるなんて予想以上の活躍をしているので、なんだか不思議な気分です。

貴重なレポ、ありがとうございました!

Edit | Reply | 
Thu
2006.06.08
21:56

エム #-

URL

そうです!するどい!木曜同時間帯で「弁護士のくず」はビデオ、「医龍」がリアルタイムになります。心音さんは記憶力がいいねw
今クールの連ドラはこの2つを観ています。

へぇ~亀梨君に似てるんですかぁ
うむぅ・・・今度TVで観る時は注意して観よう(^_^)

私も実は亀梨君に・・・って冗談ですよ

Edit | Reply | 
Fri
2006.06.09
00:18

心音 #s.Y3apRk

URL

亀梨系って・・・

>エムさん
ドラマの話題に真っ先についてきてくだっさったのがエムさんだったので、CMの内容は覚えてましたよ!!

「医龍」と「弁護士のくず」せっかく二作品とも今回のクールでは評判が良いのに、同じ時間帯で被ってしまって本当に残念ですね。

亀梨くんに似ていると言われてから、もう何年か経ってますからね、今の輝いているカメちゃんには遠く及びませんよ(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。