心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

書くことの難しさ

 04, 2006 08:55
大学時代、平行してシナリオライタースクールにも通っていたんです。

元々、文章を書くことは好きだったし、小中学校時代には作文や詩のコンクールで何度も入賞していたので、書くことは得意なほうだとの自負もあったのかもしれません。

しかし、常に新しい作品を書き続けることの難しさ、ボキャブラリーの乏しさや、読み手を引き込む文章力に欠けていることを実感し、シナリオライタースクールの授業を全て終える頃には、すっかり文章を書かなくなっていました。

今でも、「もの造り」への興味・憧れは非常に強いことには変わりありませんけどね。




昨日の「王様のブランチ」でドラマ原作小説募集の告知が出ていましたが、あれを観て、久々に「書いてみたいなぁ」と思ったり…。

今は療養中だから、基本的にヒマ人ですからねぇ( ;^^)ヘ..

しばし書きたい題材や、大雑把なストーリー構成を描いてみたものの、書き上げるだけのパワーが足りないことに気づき、やっぱり今回も「見る専門」に回ることに決めました。


それでも「何かを書きたい!」という欲求が沸いてくるようになっただけ、お薬は着実に効いているんだと実感しています。

VIVA!パキシル!メイラックス!ロヒプノール!


ついでと言ってはナンですが、「王様のブランチ」の1コーナー内で、「クロサギ」出演中の山下智久くん&堀北真希ちゃんの心理テストをやっていたのですが、結果はやまぴーが異性を騙す“アカサギ”、真希ちゃんが人を騙し金銭を巻き上げる“シロサギ”タイプでした。

ちなみに、私もシロサギタイプ。
心理テストって意外と当たるものなんですねぇ(^^ゞ
ちょっと苦笑い。

ドラマ「クロサギ」も残り3話かな?
原作が漫画ということですが、詐欺の部分の描き方は非常に雑なイメージです。

むしろ、ドラマでは主人公である黒崎の暗い過去を、どういう形で清算し、人間らしさを取り戻していくのか、そして、黒崎を愛してしまった正義感の塊のような氷柱という女性が、どんな形で愛を貫くのか。

を描きたいのかなぁ?と個人的には予想しています。

正直、このドラマにはあまり期待していなかったのですが、出演者がとても魅力的だし、面白い!と絶賛できる回と、なんじゃこりゃ?という回が織り交ざって続いているので、思わず録画して何度も見直しちゃっりしています(笑)

ジョビジョヴァ~♪の山崎努さんの怪演も見逃せませんね。


人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。