心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

生放送ハプニング

 27, 2006 00:52
今宵はテレビ三昧。
Mステ→金スマ→クロサギのフルコースで楽しい夜を。

なんて書いてますが、ミュージックステーションを見たのは、正直半年ぶりくらいかもしれません(^^ゞ

昔、ジャニファンだった頃には欠かさずに録画していた番組だったなぁ…と懐かしさもありつつ、今回も目的は山下智久ソロデビュー生放送初披露!

クロサギを毎週楽しみに見ているせいか、最初は「なんじゃ??この曲?!(°Д°)ハァ?」と思っていたのに、今ではすっかり洗脳されてしまい「抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪じれったいのよ~ぉ~♪」と、口ずさんでしまうほど(;^_^A

正直、「青春アミーゴ」には乗り遅れた感がありましたが、ジャニーズといえば、あの番組協力のファンの子達まで徹底して叩き込む集団振り付け!!

すっかりジャニ離れをしてしまっていた昨年、ふとしたきっかけで、タッキー&翼の「ビーナス」という曲のミュージッククリップを目にした時、眠っていたジャニファン独自の「ふりつけモード」にスイッチが入ったんですよねぇ。

今回の「抱いてセニョリータ」も、やまぴー信者がこぞって同じ振り付けで右手を振りかざし、盛り上げる図が容易に想像できました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


しかし、今夜は期待以上のハプニング発生 (/\)アチャー

格好よくJr.をバックに従え、顔に似合わずマッチョすぎる胸板を露出しまくった衣装で、激しくダンシング&シンギングする山下智久氏。

出だし、声が上ずっていたのと、マイクスタンドを掴む手がかすかに震えていたのが気になっていたのですが、やっちゃいました。

2番の歌詞間違えちゃいました~(・_・?)ナンノコト?

さらにさらにっ!サビを熱唱中にマイクスタンドバターン
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

でも、しっかり歌は続いていました。
必死にマイクを追いかけて一緒に倒れこんでフォローした(つもり)のやまぴーグッジョブ!!!




ジャニタレ=ほとんどがハードなダンスをしながら歌を歌ってるわけで、昔からクチパクだ~クチパク~と言われ続けてきたので、イマサラサビだけクチパクでも、なにもショックは受けないんですけどねσ(^◇^;)

ジュニア時代から、かなりの場数を踏んでいるやまぴーでも、いざ、ソロになると緊張しちゃうんですね。

ちょっと気の毒なハプニングでしたが、マイクスタンド倒したのは本人だし、立ち直りも早かったし、局は違えど「クロサギ」の良い宣伝になったんじゃないでしょうか。


クロサギ本編、今日は宗教詐欺がテーマで、シロサギ役は

「空中元彌チョーップッ!!!!!」

で、最近復活気味の和泉元彌さんでした。

あのお方、狂言では問題を起こされてましたが、意外と演技がお上手なんですね。
英語の台詞も、インチキ占い師訳も、かなりはまっていましたよ。

そろそろ黒崎と桂木の過去が、部分的に明らかになり始め、氷柱も相変わらず黒崎への感情移入が進行している模様。

来週も楽しみです。


あ、もいっこ余談。

私の実家のほうで松嶋菜々子さんが撮影をしているようです。
あんな田舎でも、数年に一度のペースでドラマや映画の撮影に使われるんですよ。

私が中学生~高校性の頃には、織田裕二さんが二作品、石原軍団の数回、白線流しが数回、その他わりと芸能人を見かけたことがあります。

けど、いいなぁ…松嶋さんは生で見てみたい(*^o^*)

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2006.05.29
23:02

みえみえ #NkOZRVVI

URL

やまぴーはかめなしと仲悪かったんだってねー。<へいへいへいより。(笑)


ところで、ここのすみっこにオセロあるのに気がついてすんごい夢中になってやってしまった・・・(爆)v-40
うちの職場でちょいはやりなもんでね。オセロ。<オセロのはやる職場って・・・(謎笑)

あー。すっかり忘れてたんだけど。
今さらジローながら、バトンやっといてから。v-218<をいをい(-_-;)

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.31
13:05

心音 #s.Y3apRk

URL

オセロに気づいてくれてありがとう (^。^*))((^O^)v

「Discovery」運営していた頃は、ハーボットとオセロやカートで遊べるようにしていたんだけど、あれって有料だから(^^ゞ

ハーボのオセロはかな~り強かったけど、今回のオセロはそれほど強くないんじゃないかな?
楽しんでね~♪

バトン!渡した自分も忘れておりました(^^ゞ
のちほど拝見に伺いまっす!


え~っと、Hey3見忘れましたσ(^◇^;)
やまぴーはカメより、ジュニアのキャリアは長かったし、タイプも全然違ったから、あまり仲良くなかったのかもね。
ちょうど、私がオリキを辞めるあたりのオーディションで亀梨、赤西あたりが入ってきて、やまぴーは全然小さい頃からすでにジュニアでもイイ扱い受けてたような記憶があるよ。

でも、亀梨君は野球で鍛えた本番の強さがあるね。
やまぴーは本番に弱い!(^^ゞ
コンサートで滝沢氏のマスコットと化して、からまれて派手に転んで舞台から落っこちそうになったのを思い出したわ~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.31
23:23

まちゃっぽ #WYTiEdmk

URL

やまぴーの胸板見損ねた(爆)
ってかソロでびゅ~だったんだ。NEWSさんお休みだもんね(^_^;)

最近のジャニさん達は結構歌うようになってきたよね。

思い出したエピソード2つ。

1,なんかの番組で自分で回転させて放り上げたマイクをキャッチできずに落としたものの、やっぱり歌は続いてた錦織氏。
その時もマイク追いかけて転げてた気がする^_^;

2.恒例のジャニーズカウントダウンにて、久々に3人そろって登場して「君だけに」を歌う少年隊。声と口の動きがずれていた東山氏…
まぁ、ドームだし時差あるだろうけど…
それくらい歌えよ!と突っ込みたくなっちゃいました(-_-;)
だって「君だけに」よ。ダンスはハードじゃないっす。

って、2つとも少年隊ネタだった~(爆)

ジャニネタは結構語りますぜ(*^^)v
って“昔の”ってついちゃうけど…

Edit | Reply | 
Thu
2006.06.01
12:03

心音 #s.Y3apRk

URL

今日の「うたばん」明日の「Mステ」にやまぴー出演予定ですわよ♪
しかし、あの胸板はなんだろうねぇ??タッキーといい顔に似合わずマッチョなバディー。

そうだねぇ。最近のジャニタレは生歌多くなったよね。
KinkiやTOKIOはフルで生歌だし。(※堂本〇一氏のソロはできればエアボーカル希望(爆))
昔、コンサートで彼のソロを聞くたびに、「ねぇ、こうちゃんマリー(ビスケット)食っちゃってるんじゃないの?」って友達と言ってました。ファンの方、大変申し訳ございません。悪気はございません。ほんのジャパニーズジョークです(^^ゞ

少年隊!!これまたダンスの度にマイクを床に置いてたよね?
錦織氏の失敗は残念ながら見逃したわ~。
マイク持ってないのに歌が流れっぱなしって、恥ずかしいけど、たまにあるよね(笑)

「君だけに」これまた名曲ですなぁ。
あれって、思いっきりバラードじゃん!!
てっきり毎回生歌なのかと思ってたσ(^◇^;)
ちなみに、これも♪マイスイートハート 君だけにぃ♪ってサビの部分、番組協力で振り付け覚えてカンペキな私です。

私も最近のジャニネタは情報不足だから、昔語り、おつきあいくださると嬉しいわ(*^^*ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。