心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

禁煙260日突破!

 03, 2006 00:56
最近は、禁煙カウンタの存在も忘れていましたが、ふと覗いたら260日経過してました!

あと10日ほどで、禁煙9ヶ月の今日、禁煙挫折しました(´・ω・`)ショボーン



と、いうのは夢の中でのお話。

久々にタバコの夢を見て、なんだか嬉しいやら悲しいやら(^-^;

いつものことですが、妙にリアルな夢ばかり見るので、起きた瞬間は

「あれ?ホントに吸っちゃった??」

って、しばらく混乱するほどです。


今日見た夢は、さらにリアルを追求していたのでご紹介を。




目の前に愛用してきた銘柄「バージニアスリム」の新商品が。

「へ~ぇ、ニコチン少ないんだぁ」

|_-)_-)・・・ ジー

「いいや!1本くらい吸っちゃえ♪」

Oo。(^。^)y-゜

Σ (゚Д゚;)

「ヤバイ!吸っちゃったよ~っ!!また、あのヤニ切れの苦しみと1から闘わなくちゃいけないのかなぁ…」


(´;ω;`)ウッ…



ここで目が覚めました。

夢の中でも、メンソールの爽快感を満喫していたし、吸い終わってから、「また禁煙初期の苦しみと闘うのはイヤだなぁ」と、やたらと実感のこもった感情が沸いていたことに、ちょっと苦笑いしちゃいました。


初期のヤニ切れ症状…思い出したくもないですね。

あの、無理やり思考転換&セルフマイドコントロールの日々!


あれをキッカケに、しばらくプチ嫌煙になったくらいですからねぇ(  ̄- ̄)トオイメ


でも、今はシガーバーとかに興味あり。
葉巻もタバコかなぁ…、ニコチン離脱症状が起こるのなら、葉巻もノーサンキューだわ。


これも一つの、喫煙ノスタルジー?

------------------------------------------
開始日時 2005年 8月 15日
経過時間 261日経過
吸わなかった煙草 5220本
浮いた煙草代 78300円
(原価 37657円 たばこ税+消費税 40643円)
-------------------------------------------

浮いたお金、もうすぐ78,000円。
伸びた寿命、プライスレス。

人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 4

Wed
2006.05.03
08:13

エム #-

URL

挫折しましたか~
って・・・・・少々引っ掛かりましたよ(^_^;)

「1本くらい」が甘い誘惑なんでしょうね。
負けると元の生活に逆戻り
我慢ですなぁ~

ジガーバーに興味あるんですか?
葉巻を一度だけ貰い物で吸いましたが私にはあまり・・・
無縁の代物みたいです(笑)

オマケでおひつじ同盟のみなさん
今日の占いで12位でしたよorz
「まわりと意見が衝突して人間関係が悪化」
お気をつけ下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.04
15:00

心音 #s.Y3apRk

URL

>エムさん
まいど、ぷちヒッカケです(^_-)v

葉巻はやはり味が違いますか?
でも、ウィスキーやブランデーには、葉巻が似合うじゃないですか!
まぁ、女性と葉巻は似合わないですね( ;^^)ヘ..
渋いナイスミドルが葉巻吸いながらお酒を楽しむ姿を拝むだけに留めておこうかな。

おひつじ同盟、昨日の星占い最下位Dayを無事に乗り切れましたか??

私は健やかな一日でした(^_^)v

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.04
16:00

掌蹠オヤジ #-

URL

あははは!!
実は私も・・・「あっ!心音さんやっちゃったんだ・・・・!!」って
ひっかちゃいました~~♪

そうなんですよね・・・私がたしか昨年の8月12日?から禁煙でしたから、ほぼ同時期のスタートなんですよね^^
そうそう・・・ご存知でしたっけ?「禁煙日記」のゆうきさんとか、「こだわり日記」のヒゲオヤジさんも8月からなんですよ^^
結構同じ頃に禁煙始められた方多いんですよね!
同じ時期に開始だと、負けられないなって言うのも含めて、励みになりますよね!
これからも頑張っちゃいましょうね^^

Edit | Reply | 
Fri
2006.05.05
00:05

心音 #s.Y3apRk

URL

>オヤジ殿
エイプリルフールに、ネタらしいネタがなかったので、1ヶ月遅れでちょっとσ(^◇^;)

禁煙開始時期がほぼ同時のブロガーさん達、意外と多いんですね!!
オヤジ殿のところで、お名前は拝見していたのですが、知りませんでしたよ~。

禁煙開始から暫くは、いろんな掲示板やブログを見て、どんどん禁煙失敗していく人たちを見送ってきましたが、3ヶ月を過ぎると、ブログが停止してしまったり、掲示板にも書き込みが減ったりしていくものなんですね。

きっと、「タバコを吸わない生活=日常」になった証拠なんでしょう。

ちょうど油断する時期には、やはり禁煙同期のお仲間の健闘を見届けると、気持ちが引き締まりますよね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

