心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

第55回黒鷲旗(天皇杯・皇后杯)開幕

 02, 2006 10:14
毎年、GWに大阪で開催されている「第55回 黒鷲旗 全日本バレーボール選手権大会」が開幕。

やたらと長い大会名なので、“黒鷲”と略してバレーボールファンは呼んでますけど。

Vリーグ以外のV1リーグ、地域リーグ、大学リーグ上位、高校バレー優勝チーム等がトーナメント形式で戦い、天皇杯・皇后杯を目指す大会なのですが、日頃はVリーグしか観る機会のないファンも、V1や大学生のプレーにハマるキッカケになったりするんですよね(^_-)v


私も、3年前までは毎年、大阪まで観に行くのが恒例だったのですが、良い席をゲットするために早朝から体育館前に並び、開場と共に猛ダッシュ!する気力が、もう無いですねぇ。


あの頃は若かった…(  ̄- ̄)トオイメ


一人でぷらっと観に行くのであれば、なにげにアリーナ席でも空いていたりするので、今年は体調さえ良ければ観に行って、廃部になる旭化成と、青山選手をはじめとする引退される選手の最後の雄姿を見届けに行きたかったなぁ(ノ_・、)


東京はあいにくの雨。
あ、結構強めに降ってるなぁ…。

耳とアゴの痛みは無くなったけど、おとなしく雨の音でも聴きながら、自宅待機です。


人気blogランキングへ

関連記事

COMMENT - 9

Tue
2006.05.02
11:19

hitomi #rkd4Vjqo

URL

はじめまして^^

書き込みするのははじめてですが・・・。

え~っと私のことわかります!?名前はこのままで同じ大学、同じサークルで学生時代を過ごして同じバイトもやって、同じようにジャニーズもはまって一緒にオリキやって。そして私が追うようにバレーにもはまって・・・。ここまで書けばわかるかな?

少し前にネットサーフィンしてたら見つけていろいろ読んでたら「やっぱこの人って私の知ってる○○みだよな~」って思ったんですが。

そういえばかな~りの勢いで会ってないよね最近。なんか機会あれば会いたいね^^ ひとまずまたきま~す。

ってここまで書いてもし違う人だったらどうしよ(汗)そうだったらすみませんm(_ _)m

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.02
15:35

心音 #s.Y3apRk

URL

ビンゴ!

>hitomiさん
はじめまして。
いえ、お久しぶりです。正体バレちゃいましたか(*^^*ゞ

大学時代の友人には、誰にも教えてなかったし、前のHNも捨てちゃったから、見つからないかなぁ?って思ってたよ。

こちらこそ、長いことご無沙汰しておりますm(._.)m


ブログ、ちょっと目を通させてもらったけど、TOKIOファン歴も長くなったねぇ。
そういえば、私が武道館近くの桜を観に行った直前まで、ライブやってたんだよね!

hitomiとAちゃんと3人で観に行った武道館、二階席だったけど、ステージ真横だったから、長瀬氏の美脚が目の前!!
あれは、かなり興奮いたしました(*´д`*)ハァハァ

近いうちに、貴女の勤務地に遊びにいこうかな。
改めて連絡入れまっす(*^^)/

貴女、なかなかつかまらないって、みんな私のところに消息尋ねてくるんだから(^-^;

お茶でも飲みながら、近況でも教えてくださいな。

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.02
22:33

まちゃっぽ #WYTiEdmk

URL

のぞいてはいるんだけどなかなかコメント残せずにいたから、携帯で見れるようにしてみました。
黒鷲、開会式から行ってるよ。皆勤を目指します!?(爆)
今日は午後休取って行ったんだけど、東レもちょこっと見れました。青さんも小林さんも1試合からでてたよー
明日は1試合目の旭化成から頑張って見てくるわ(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.03
00:21

心音 #s.Y3apRk

URL

めざせ皆勤賞!

>まちゃっぽ
携帯からも閲覧&カキコありがとう♪

黒鷲、開会式はJT若者軍団だけしかいなかったんだって?
なにげに大学リーグで観ていた渋い選手たちがJTに入ってるから、一度ちゃんと観てみたいなぁ。

平野さんも、かなりベテランの域に入ってきたねぇ。
73年会も、現役残り僅か…大坪さんは大丈夫かなぁ(´ヘ`;)
世代交代が進む中、めざせ下村さん!?←ポジション違いすぎ

青さんも小林あっちゃんも残り試合、出来ることなら全試合出てほしいね。

そして旭化成(´;ω;`)ウッ…
あの水色ユニがもう一度見たいよぉ。
スパーキッズチアのふわふわスカート&へんな応援ソングが懐かしいよぉ。

私の分まで、見届けてきてください。

Edit | Reply | 
Wed
2006.05.03
18:56

みえみえ #NkOZRVVI

URL

とりあえず

明日1日だけでも日帰りで行ってこようかと思ってます。( ̄ー ̄)
ほんとは数日間行きたかったんだけど……いろいろバタバタしましてね。(^_^;)<要は飲み歩きすぎ(*´Д`)=з
とにかく明日行かないと後悔しそうなかんじなのでね。(ノ_・。)
っつうか、電車のチケットも観戦チケットもなんもないんですけど。(苦笑)だいぢょうぶなんでしょうか自分。┐(´ー`)┌

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.04
00:06

あちゃぽん #-

URL

GWといえば

6.7年前は横浜アリーナでジャニーズ、3.4年前までは大阪で黒鷲でしたな。(もう「くろわし」が一発変換出来なくなってら)

>hitomiちゃん
大変ご無沙汰です。管理人が「連絡とれないんだよー」と嘆いてたですよ。TOKIOコン、毎年行きたいと思うんだけどねー。私の好みが山口たっつあんになったのは不思議。。(イチオシはいのっちだけど)

>まちゃっぽさん
黒鷲、開会式は無料になったようですね。以前は1~2試合の為に料金払ってたのにな。。なんてしみぢみしちゃいます。がんばって観戦してきてください。

>みえみえ
まだ化成は見れるのでしょうか。日立WLもでてるんだよな。。もう消えたのだろーか。私の心は全クラが群馬なので3年ぶりに観戦しよーかというところに飛んでまする。

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.04
00:10

あちゃぽん #-

URL

しまった

ボタン押してしまった。

>管理人どの
睡眠大事よ、養生してね。
あと、72年組だから、平野&大坪氏。73年は高橋トモ氏やノブコフじゃないっけ?
化成のナゾの応援歌は今期Vリーグでは姿を消してました。ちなみにNECのチアはいつにも増してアクロバティックだったよ。

どうでもいい追記は、オリラジの藤森氏は諏訪ジュニアじゃないです。冗談で「元ジャニーズJr.でした」と自己紹介したら、信じた吉本芸人が多くてマジに受け取られたそーです。

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.04
15:23

心音 #s.Y3apRk

URL

いってらっしゃーい♪

>みえみえ
ってレスが遅くなっちゃったから、もう大阪府立体育会館に行っていることでしょう。
Vリーグチームがグループ2位通過のところもあって、今日すでに3チームが消えちゃうのかな?(´・ω・`)

さっき、久々に速報探しのネットサーフィンに出かけたのだけれど、ファンサイト減った??
なかなか熱心なファンサイトを発見できず、判ったのはNEC3-2JTって結果くらいかな。

脇戸シンノスケ氏がスタメンって、まだ現役続けてくれるよね?
Vチーム相手に宇佐美くんが出てこないと、ちょっと心配になったりする…。

旭化成は早稲田戦かぁ…最近、大学リーグ観てないけど、強いのかなぁ。勝ち進んでくれ~。

東レは松下電器戦?!(゜〇゜;)
ウッシーがあげないなら、今回は東レ応援!

あぁ、結果が気になるぅ。

Edit | Reply | 
Thu
2006.05.04
15:37

心音 #s.Y3apRk

URL

間違った!

>あちゃぽん
どうもどうも~(*^ー゚)ノ

そうね…毎年、なんらかのオッカケで、GWは忙しかったねぇ。
思えば、私がバレーにハマったキッカケは、あちゃぽんに誘われて観に行った、NECブルーロケッツVSJTサンダーズ。
奇しくも、今日の黒鷲のカードでしたわ(  ̄- ̄)トオイメ

それから、平野さん&大坪さんの学年は72年会だった!
ご指摘ありがとうm(._.)m
確かに、73年会は今回引退宣言の小林敦氏、高橋智則氏らの学年だわね(^-^;あれ、小糸さんもここかな?

化成応援ソングは変わっちゃったのか…それぇいけはっしれ~♪なんちゃらかんちゃら…って、あれインパクト大だったのに。
Nチアのダンスの基本は、まだ変わってないかい?
まだ踊れるぞよe(^。^)gゴーゴーエヌイースィ

オリラジ藤森氏、ジャニじゃなかったのね。
長野は東京には近いけど、地味なのです。派手なのは、諏訪出身でも、美川憲一の衣装くらいかな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

