心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

彼氏いりませんか?第2回(5/11)

 18, 2011 00:39
先月から1ヶ月に1度、ニコ生で放送が開始されている
【鈴村健一・前野智昭 彼氏いりませんか?】

◇恋愛シュミレーションドラマ「君と僕」
僕役:前野さん /ラブナレーション:鈴村さん

ドラマ形式の中で視聴者参加型の4択選択肢が途中で出現。
一番得票数の多かった台詞を前野さんが演じてくださる形式の
コーナー。

ちなみに1回目は鈴村さんが僕役でしたが、作業ミスで
得票数の1番多かった選択肢以外の台詞を読んでしまうという
生放送ならではのハプニングが!第2回は異様に“間”が
あきつつも無事ストーリー完結。

シュミレーション:サンドウィッチを作ってきてくれた彼女に
感激する彼氏。「僕も君を幸せにしてあげたい」が今回は採用
されました。

◇秘密の女子(にょこ)ちゃん
今週のお題:「なぜ別れた男にバースデーメールを送れるのか?」

厨二のジョーこと前野さんがまたしても身を切り売りして自爆して
くださってます(笑)

3~4年お付き合いして綺麗なかたちでお別れした場合、女子ちゃん
たちの回答の多くは予想とおり「送らない」でしたが、あえて
元カノからメールを送られたジョーの為に鈴さんがつっこんで
「別れた彼氏にメールを送る」派の女子ちゃん達限定で意見を
求めます。

「友達なら送る」「キープ君として」「未練たらたらで送る」
「深い意味はない」

ナイーブなジョーの被害妄想でしたという結論へw

これねぇ…、若かりし頃に私は送ったことあるんです^^;
3番目の理由で。
今思うと、相手方は超絶ひいたでしょうね…。
6歳年上だったのでオトナな対応で、当たり触らず「ありがとう」
と返信はきたけど…今なら絶対送らないわーというか送れない。

でも、そんなに人を好きになれた思い出は、大切にとっておきたいです。
続きは追記にて。




◇理想のデート
【1】公園で一緒にサイクリングやアスレチックをして
きゃっきゃアハハな青春デートがしたい(22歳)

⇒鈴村さん「アスレチックに昭和臭を感じる」
 前野さん「逆に新しい」
手が鉄くさくなるので、おにぎりを食べる前にはきちんと
手を洗いましょう!

こ、これはさすがに20代前半までが限界のシチュエーション
のような…^^;

【2】彼氏と一緒に綺麗な夜景スポットをドライブすること。
夜景もそうですが、運転している彼にドキドキしそう(学生)

運転大好き、鈴村さん俄然テンションアップ。
都心ドライブも俺に任せろ!な鈴さん
 VS
田舎運転なら任せろ。特に国道125号通称:ワンツーファイブ(笑)
でも都心の運転怖い“茨城D”な前野さん

やっぱりここでもジョーはオチ担当なのね(笑)

なぜかドライブ、車好きな彼氏ばかりだったので、隣で運転してる
彼氏カッコイイ!という気持ちには100%同意。

【3】彼氏の家でゲーム三昧です。
ギャルゲー、格ゲー何でもバッチコイです。
特に拘りは彼氏から後から包み込まれるようにされた状態で
一緒にゲームをすることです。

鈴:もうゲームすんなよ!次の段階へ進みなさい。
前:俺、こうこーうやってやりたいですよ。

何この二人の温度差w

<名言>石田純一のカーディガンみたいに男がいる状態(鈴村)

鈴村さんは女心をわかってない!
後から抱っこシチュで何度も何度もダミーヘッドマイクちゃん
相手に甘い言葉奏でてきたでしょ、あなたは!!

リアルな男性って、あまり後から包み込むように抱きしめてくれ
ないような気がするんだけど…それは私が知らないだけなの?
萌えシチュなのにー!!

だから乙女ゲーで現実で足りないところを補うんですね。
うん、納得した。

なぜ鈴村氏はこれほどまでに、このシチュエーションを冷めた
目線で認識しているのか?
その理由は、ゲームセンターで働いていた頃に、何度となく
カップルがゲーセンに連れ立ってきて、気まずくなり、お帰りは
別々のドアから~という状況を目撃していたからなんですね。

「わたしできなーい」と言う彼女と鉄拳で対戦して、ガチャガチャ
適当に操作していた彼女が彼氏をボッコボコにして勝利。
プライドを傷つけられた彼氏がどんどん無口になり…

すみません、それやったことあります(笑)
正確には「わたしできなーい」ではなくて、バリバリ自分自身が
ゲーセンにハマって、大学の授業終了⇒バイトorゲーセン
こんなのが日常茶飯事だったのでね^^;
学生時代3年付き合っていた彼氏くんは、基本的に私との対戦はNG。
先輩や同級生たちが集団で遊びにきて、ぷよマスターな先輩だけが
ぷよぷよ鬼の連鎖対戦に付き合ってくれたっけ…(  ̄- ̄)トオイメ

持論:男性よりゲームが強い女はかわいくない。

ゲームは単なる通過点であって、さっさと次の段階に進んでください。
鈴村さんはそれを言いたかっただけみたいです(笑)

◇彼女メール受信中
お題「今日ね、仕事で失敗しちゃった…」

鈴村さん返信
「しちゃった…『た』ね?
え~と~た、た…た…た!!
『たくましくそだってほしい』
の『い』ね。
つぎのしりとり、君の番。
『い』の次だよ『い』

こ、これは…
うまいことしりとりに誘導して、悩ませる隙を
つくらせないという思いやり?

伝わらないかも…

一方、前野さん
ガチすぎてキモチワルイかもしれないですけど…
「乙華麗(かおもじ)
俺も失敗しまくりで笑えない状況のこと多いけど、
失敗した分だけ成長しとるらしいぞい(かおもじ)
今日は辛いだろうが、明日からまた頑張ろ。
(以下略)

<名言>乙華麗!

番組終了まで「乙華麗」弾幕で埋め尽くされたことは
言うまでもないですねヽ(´ー`)ノ

でもね、彼氏っぽいメールはどっち?
との選択集計では前野さんが選ばれましたけどね。

すごく単調なビジネスメールの延長?
みたいなメールを返してくれる男性もいるし、顔文字
絵文字いっぱい使って、かわいいメールを送ってくれる
男性もいる。女性もまたしかり。

それにしても、このお二人はイチイチ極端すぎて本当に
おもしろいですね(笑)

長くなったので後は省略しますが、鈴村さんが思うドSな
彼氏像を語る場面があったのですが、当然「沖田」「総悟」
「ドSコート」「バカイザー」コメの嵐!(笑)

すみません、いい大人な私ですが書きましたw

あらたまって過去の恋愛を思い起こすことは普段ないので、
この番組は結構おもしろいですね。
自爆して、せっかく風化しはじめていた傷を再生させてしまう
諸刃の剣でもあるんだけど。

来月も楽しみにしてます (。・_・。)ノ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

