心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメStarry☆Sky第20話 ~Episode LibraⅡ~ 星月琥太郎

 05, 2011 23:21
今日からアニメイトTVにてアニメ版【Starry☆Sky】てんびん座の星月琥太郎
エピソード後編が無料配信開始になっています。
kotarou-i.jpg
星月琥太郎(CV:石田彰)/夜久月子(CV:折笠富美子)
水嶋郁(CV:遊佐浩二)/水嶋有李(CV:皆口裕子)

「愛おしいと思う時間ほど、俺は失っていく」

ゲーム Starry☆Sky in Autumnをプレイした人なら、この台詞に
琥太にぃの想いが集約されていることを余計に実感しますよね。

由李との別れの日を夢で想い出し、涙を流しながら目覚めた
星月先生を傍で見ていて、あえて明るく振舞う月子が健気です。

そして、月子が自分へ恋心を寄せていることに気づきながらも、
それは大人に憧れる年頃にありがちな一時の幻想だと自分に
言い聞かせ、月子に惹かれながらも彼女を遠ざける琥太にぃ。

想いに応えられなかった由李への強い懺悔のあまりに、自分はこの先
誰かを愛する資格なんか無いんだ。
かつて水嶋ツインズと過ごしたあの幸せな時間に悲しい終わりが
あったように、自分が誰かとの幸せな時間を求めれば、きっとまた
失ってしまう…それが怖い。

琥太にぃの弱さがアニメからも伝わってきて、切なかった…。

水嶋姉弟を妹と弟のように大切に想っていた学生時代の琥太郎。
心臓に疾患を抱えている水嶋ツインズの姉、由李を病気を治したい
と、強い決意を持って医者になる勉強を始めた琥太にぃを、いつしか
由李は「ひとりの男の人として好き」になっていたんですね…。

「琥太にぃが好きです」

由李が自分に恋愛感情を抱いていることを初めて知り、それでも
今までの3人の関係を壊したくなくて、はぐらかそうとした琥太郎。
そして、琥太にぃからは恋愛対象ではなく、“妹”として愛されて
いることを知りつつも、命尽きる前に自分の中に芽生えた恋心という
優しくあたたかい感情を大好きな人に伝えたかった由李。

結局、由李の真剣な想いにうまく応えられず、1日、また1日と
由李の病室を訪れることを先延ばしにしてしまった琥太郎は、
ちゃんと彼女の想いに答えを伝えることなく、由李との永遠の別れ
を迎えてしまう…後悔しても、もう由李に言葉は届かない。
ひとり泣き崩れる琥太にぃに感情移入してしまって、またしても
涙腺崩壊してしまいました。・゚・(ノД`)

いつも同じようなことを書いている気がするけど、石田彰さんの
モノローグと泣きの演技には本当に弱いんです。

「今日は絶対に泣かないんだ!」と決心して見たのに、いとも簡単に
心に入り込まれて、あの優しくせつない声で…涙腺攻撃に勝てません
でした。

さて、スタスカ最愛キャラの星月琥太郎アニメも前後編終了!
でもね、ここからまだ俺得キャストが続いていくんですよねー♪

次回、さそり座の宮地龍之介(CV:神谷浩史)、いて座の木ノ瀬梓
(CV:福山潤)ですからっ!!

そしてそして、スタスカの隠れメインキャラ?
星座彼氏・旦那CDの全プレで登場した隠し玉キャラ、蛇遣い座の
神楽坂四季(CV:宮野真守)がアニメでもおおとりで登場ですか。

昨日クリアした、Starry☆Sky in Winter Portableの桜士郎失恋
ENDのラストで、四季らしき人物が意味ありそげに登場したことだし、
謎のベールはドラマCD以外の媒体でもジワジワと剥がされていきそう
で楽しみです。

桜士郎といえば、中の人=諏訪部順一さんがパーソナリティをされている
星月学園新聞部、最新ゲストが夜久月子役の折笠富美子さん
なのですが、アフレコ裏話(金久保センパイの中の人)やら闇鍋の話題やら、
とにかく聴いていてなごめる雰囲気で楽しいですよ(*^^)/
心なしか、諏訪部さんのテンションもいつもより高い(笑)

★☆次回更新は5月18日
ゲスト⇒東月錫也役の小野大輔さんです♪

さらに次の回のゲスト(予定)もこっそり更新されてました。

★☆次々回ゲスト⇒七海哉太役の杉田智和さんですヽ(´▽`)ノ

春組ラッシュです!!
ほんとにね、今回の新聞部ラジオで諏訪部さんが仰っていたけど、スタスカ
キャストはどうしてこんなに豪華なの?!
サブキャラに至るまで人気声優大集合すぎて大変なことになってます。

楽しみすぎて息切れ動悸が…
つ【救心】

ウソです。最近は毎日適度な運動も継続できているし、だいぶ元気です♪
この調子で全快したいのだ!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

