心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

Starry☆Sky in Winter PSP 白銀桜士郎

 05, 2011 02:06
既にPC版は攻略済だった【Starry☆Sky in Winter】

PSP移植と共に、サブキャラの白銀桜士郎の恋愛ルートが追加
されたと知り、各所から聞こえる「よかった」という感想にホイホイされ、
PSP版を勢いでポチッた上、PSP本体購入にまで至ったワケですが…
結論から言いましょう。

買ってよかった!スタスカ冬ポタヽ(´▽`)ノ
桜士郎ルートで泣いた!!(´Д⊂

<メインキャラ>
★天羽翼(CV:鈴村健一)星月学園 宇宙科1年 生徒会会計
★青空颯斗(CV:平川大輔)星月学園 神話科2年 生徒会副会長
★不知火一樹(CV:中村悠一)星月学園 星詠み科3年 生徒会長

<今回から攻略対象に追加されたサブキャラ>
★白銀桜士郎(CV:諏訪部順一)星月学園 西洋占星術科3年 新聞部


今まで、月子目線で感情移入したことは無かったけど、
桜士郎ルートで初めてヒロイン目線で感情移入してボロ泣き
してしまいました。

これはねぇ、一樹会長ストーリーと桜士郎のキャラが好きな方
には声を大ににしてオススメしたい!

私みたいにPSP本体まで買えとは言わないけど(笑)

桜士郎を攻略するには、先にメインキャラ3人のエンディングを見て
さらに新規でシナリオをスタートさせる必要があります。
なので、ちょっと手間隙かかりました^^;

攻略方法については、詳細をアップ済のサイト様を参照していただく
ことにして、私はまず簡単な感想文だけあげておきますね。

ちなみに、私は桜士郎に早く会いたくて【Love is power!】様より
翼・颯斗ルートのヒントを参照させていただきました。
ありがとうございます!!

ここから先、ネタバレ注意!!

ネタバレ込の感想は追記にて。


冬組のメインキャラは三人三様に幼少期に負った心の傷、家族絡みの
十字架を背負っているので必然的にシナリオもせつない。
ただし、秋組のようにBAD ENDが無いので、基本的に後味スッキリ!
そんな印象でしたが、桜士郎だけは失恋ENDありでした。

これまで冬組については、うるっときたことはあっても、琥太にぃ、郁、
哉太ルートのようなボロ泣きには至らなかったんだけどね…。
桜士郎にはしてやられたよ。

普段は変態キャラで本当の自分を煙に巻いて、コメディ担当を担って
いる桜士郎が、個別ルートに入ってから昔つるんでいた不良達と再会し、
これまで見せたことのない過激で男っぽい顔へと豹変したり、感情に
流されて月子にキスしてしまったり、押し倒して「こんな男よりも
もっと大切に守ってくれている人がいるから…」と月子に現実を知ら
せめてみたり…これは諏訪部さんの役者魂に酔わされた部分もかなり
大きかったと思っています。

「マドンナちゃんと一樹、どちらも大切すぎて俺には選べないよ」
とヒロインと同等に大切に思っている親友、一樹との喧嘩のくだりなどは
中村悠一さんの語りに泣かされたし…。

ほんとズルイわ。一樹と月子、錫也、哉太との過去エピソードと一樹の
見返りを求めない愛し方、それと桜士郎の本質と一樹との友情の絆が
集約された桜士郎ルートのシナリオは…。

Starry☆Skyを春夏秋冬、ファンディスクのAfter spring,summerをここ
までプレイしてきて、究極的にヒロインの月子以外の女性では絶対にダメ
なんだと思えたのは、やっぱり一樹なんですよね…。あとは哉太もかな。

それでも、幼なじみとしてずっと月子の傍にいて一番近くでナイト役を
することが叶っていた哉太は、一樹のような自己犠牲的なせつなさは
無かったから…桜士郎ルート二巡目で桜士郎による対、一樹・月子目線
でのモノローグが追加されるんだけど、その中で桜士郎が私が今まで
言いたかったことを代弁してくれてスッキリした部分もありました。

一樹が月子に心の傷を負わせてしまった事件から身を引きつつも、ずっと
遠くから月子を見守り、星月学園に入学してからは「お父ちゃん」の
ふりをして恋愛感情を強い理性で抑えこんで月子を守り続けてきたこと。

それを親友として目の当たりにしてきた桜士郎には、月子から好きですと
言われても素直に彼女を受け止める選択はできなかった。
桜士郎の葛藤とせつなさ…自分に明らかに遠慮して月子を拒絶した親友
にストレートに気持ちをぶつける一樹の想い…どちらキャラ目線でも
感情移入せずにはいられないでしょう。

加えて、長い間ずっと一樹に守られてきたことを
知ってもなお、そんな一樹の親友である桜士郎を好きな感情を忘れる
ことはできず…ゲームの中の月子さんはわりとアッサリ一樹を「卒業」
して桜士郎に一直線に向かっていましたが、私だったら…と考えたら
目から汗が止まらなくなりまして…。

桜士郎のスチルは2枚しかなかったのと、3種類のENDエピソードが
メインキャラの半分くらいの尺で中途半端に終わっているため、
鍋奉行の一樹じゃないけど(ノ`д´)ノ~┻━┻ っと卓袱台返し
したくなるほどフラストレーションがたまる終わり方だったのが
残念で仕方ありません。

お願いだから、冬組FDでは桜士郎のハッピーエンドの先が見たい!!
ほんと、お願いします。はにび様。

2枚しかないスチルだけど、お互いの長い髪をお揃いの三つ編みに
編みあげている月子と桜士郎も、月子の頬を両手で包み込みキスを
しようとする桜士郎のオトコマエ仕様のスチルもどちらも秀逸

三つ編み姿だけじゃなくて、ポニーテール、ツインテール、髪を
おろしている、おしゃれさんな桜士郎が楽しめたので、見た目にも
とっても楽しめました♪


変態キャラの素は繊細でイイオトコというギャップに弱いので、
桜士郎は大好きです!!

桜士郎のために、PSP本体まで買ってしまったけど後悔の二文字は
ありません!

冬ポタを買って本当によかった。
桜士郎にも幸せな未来を描いてくれてありがとう。



関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

