心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメStarry☆Sky第19話 ~Episode LibraⅠ~ 星月琥太郎

 29, 2011 00:40
今日からアニメイトTVにてアニメ版【Starry☆Sky】てんびん座の星月琥太郎
エピソード前半が無料配信開始になっています。
10-hoshizuki.jpg
<キャスト>
星月琥太郎(CV:石田彰)/夜久月子(CV:折笠富美子)
水嶋郁(CV:遊佐浩二)/水嶋有李(CV:皆口裕子)
星月琥春(CV:折笠愛)幼少期の郁(CV:安田美和)ほか…

ゲーム版ではin Autumnに登場する星月学園の保健医・星月琥太郎が
月子と出会うまで、頑なまでに囚われていた切なく悲しい過去のお話が
アニメ前編で描かれています。

保健医としての腕は確かなのに、保健係の月子が保健室を訪れると
ほとんど寝ている、もしくはどこかへふらっと出かけてしまっている。
マイペースで片付けが苦手、そして月子の淹れるお茶を「まずい」
とストレートにけなしつつ、それでも毎回全部飲んでくれる
さりげない優しさと、ミステリアスな雰囲気が魅力な琥太郎センセイ。

琥太にぃ不足で最近、梓や哉太に浮気していましたが、スタスカアニメが
いよいよ琥太郎先生のターンに来た!!と思った瞬間のテンションの上がり
具合から、やっぱり私の最萌キャラは琥太にぃなんだと自覚しました(*^^*ゞ

そしてアニメ前編を観て、またしても涙腺崩壊(ノ_・。)
ゲームの中でも泣かされたけど、石田彰さんのモノローグには心に
たやすく沁みこんできてホントにまいる…。

冒頭、いつものように保健係の仕事をするために保健室を訪れた月子が、
散らかり放題の保健室の惨状を見て、甲斐甲斐しく片付けを始めようと
したところに琥太郎先生の寝息が聞こえてきて、起こそうと近づくと
先生は目に涙を浮かべて眠っていて…

そこから水嶋姉弟との出会い、最初は姉の琥春に圧倒されしぶしぶ面倒
を見ていたはずなのに、生まれつき心臓が悪く長くは生きられないと
言われている由李の病を自分の手で治してあげたい!と水嶋姉弟の存在が
大切なかけがえの無い存在に育っていく様子が描かれた前編。

郁のエピソードを琥太にぃ目線で描くことは予想していたのに、やっぱり
切なさ満載!

心配していた作画も、序盤は残念だけど概ね綺麗に描かれていてよかった♪
このアニメ、幼少期の作画クオリティが高いよね。
今回も、幼い頃の水嶋ツインズが可愛いすぎて、琥太郎が二人を大切に
思うようになる気持ちが余計に伝わってきました。

後編もこのクオリティで期待できそうで楽しみ♪
そして、アニメを見たらもう1回Starry☆Sky in Autumnの琥太郎
ルートをおさらいしたくなってきたゾー。

また泣いてしまいそうだし、夜中は危険だなぁ…昼間にしよう。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

