心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメ Starry☆Sky 第18話 ~Episode Virgo II 青空颯斗

 25, 2011 23:29
そらそら後編のあらすじ+感想を更新しとこうかな。
09-aozora.jpg

<キャスト>
青空颯斗(CV:平川大輔/夜久月子(CV:折笠富美子)
不知火一樹(CV:中村悠一)/天羽翼(CV:鈴村健一)
犬飼隆文(CV:吉野裕行)/宮地龍之介(CV:神谷浩史)
白鳥弥彦(CV:近藤隆)ほか

一樹の独断で生徒会入りを決められた颯斗と月子。
これ、颯斗と月子目線ではゲームで描かれていたけど、一樹が
ふたりを生徒会に迎え入れる前、生徒会室のドアの前で覚悟を
決めて、わざと横暴ぶった態度を決めこんでいるんですよね。
なんだか、アニメの主人公は一樹会長だ!とニコ動のコメントで
冗談っぽく囃したてられているのは、まんざらハズレでもない
ような…。

おっと、また今回の主役から一樹の感想に反れてしまった^^;
どんだけ好きなんだ。
最萌じゃないと言いながら、なんだかんだで気になるおひつじ座(笑)

話を戻して…
クラスメイトの犬飼繋がりで、夏組2年の宮地、白鳥とも颯斗は
2年になる頃までには仲良くなったんですね。
ゲームの季節の垣根を越えたキャラ同士の交流がアニメで観られる
のは新鮮です。

そこへ翼の実験失敗爆発音が階下から響いてきて、颯斗が窓の外を
見下ろせば、そこには案の定、実験を失敗させアタフタしている翼と
それを見守っている会長と月子が。

いつものとおり、お騒がせな翼とそれを止めなかった会長にガツーン
とおしおきをしようと階下に降りた颯斗は、彼らが颯斗の誕生日を
お祝いするサプライズを企てていたことを知り、今まで家族にも
誕生日を祝われたことのなかった颯斗は、戸惑って固まってしまいます。

名前すら呼ばれたことのなかった冷たい家族環境で育った颯斗に
とって、「颯斗」「颯斗くん」「そらそら」と名前を呼び、誕生日を
心から祝おうとしてくれる生徒会メンバーの存在こそが、血の
繋がった家族以上に家族。なんでしょうね。

颯斗が奏でる、リスト“愛の夢”の旋律には淋しさではなく、幸せが
感じられる素敵なエンディングでした。

やぎ座の羊くんから始まって、今回のおとめ座の颯斗まで既に9人の
メインキャラがアニメで描かれていますが、アニメ前後編だけを観て
ストーリーが一番まとまっていたのは颯斗なんじゃないかな。

颯斗が登場するPSP版 Starry☆Sky in Winter発売まであと3日。

アニメはいよいよ私の最萌キャラのターンですよ('-'*)♪
てんびん座・保健医の星月琥太郎(CV:石田彰)が次週登場です。

ここまで登場した琥太にぃの作画が著しく崩れていたのが気になる
けど…楽しみにしてます!!
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

