心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ちょっと内職を

 17, 2006 21:39
20060417214102
祖母の趣味のひとつである、【樹脂ねんど手芸】に私も挑戦!!


ねんど遊びとペーパークラフトを掛け合わせたような手芸なんですが、はじめてみたら結構ハマっちゃいました(*^_^*)


さぁ、なにが出来上がるかな?


人気blogランキングへ
関連記事

COMMENT - 4

Tue
2006.04.18
01:20

童話 小僧 #-

URL

こんばんわ

なにができるか楽しみですね。
私も、子供と一緒に紙粘土でいろいろ作っています。手作りって、昔に戻ったみたいで、面白いですね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.18
10:31

心音 #s.Y3apRk

URL

童心にかえる。

>童話小僧さん
お子さんと一緒に、ねんど遊び、良いですね(^^)v

思わずパパのほうが熱中しちゃったりして?!

実家の隣が保育園なので、今も子供サン達が元気にお遊戯していますが、フリーで遊んでいる子供たちの遊びのセンスには、ただただ感心しちゃいますね。

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.18
17:45

掌蹠オヤジ #-

URL

童心かぁ~~^^
いくつになっても童心にかえって見たくなるもんなんですよね^^
と言うか、年齢を重ねれれば重ねるほど童心にかえりたくなるもんなんでしょうかね~~^^

粘土細工か・・・
この前サイトでペーパークラフトのページ見つけてチャレンジしたんですけどね^^今度は粘土細工のページ探しちゃおうかな~~??

完成までの道のり・・・是非ブログで紹介してくださいね^^

Edit | Reply | 
Tue
2006.04.18
19:18

心音 #s.Y3apRk

URL

手先を使うものって

>オヤジ殿
ペーパークラフト、ブログで紹介されてましたね!

ねんど細工やパッチワークなどもそうですが、手先の器用さを求められる趣味って、やはり祖母の世代が一番上手なんですよね。

うちの祖父母が今年80歳なんですが、裁縫や手芸の技術は元気なうちに、ぜひ教わりたいなぁ。と思ってます。

作品の作成過程、リクエストにお応えして?アップしていきますね(^3^)/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

