心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

4月期の予定

 23, 2011 00:41
ほんと、最近Twitterでちょこちょこ感想ツイートするのが楽すぎて
ブログ更新が遅延しがちだわ^^;

えっと、とりあえず4月から視聴継続のドラマおよびアニメ番組が
決まったので書き出しておこう。

【連ドラ】
JIN-仁-

【アニメ】
銀魂’
青の祓魔師
よんでますよ、アザゼルさん

以上4本は確定。

今夜スタートしたTBS金10ドラマ【生まれる。】
初回はリアルタイムで観ました。

が…いつも以上に辛辣な感想になっています。

もともと、「命」をテーマにしたヒューマンドラマや
「不治の病」設定のお涙頂戴なラブストーリーは苦手な私です。
あ、JINは漫画原作の非現実設定ドラマなのでOK。

加えて、自分自身が長引く体調不調と日々向き合っている
現状では精神的な余裕はゼロに近い。

ネガティブな意見がお嫌いな方の閲覧はここから先、ご遠慮願います。

この話題についてコメント返しする気力もないので、この記事限定で
コメント欄閉じます。ごめんなさい。



冒頭から長男役の大倉忠義くんのシーンが思った以上に多くて、
単純に大倉くんの見目麗しい姿と声を堪能する目的なら、最高
なんですが…事前に危惧していたとおり、設定がくどすぎる上に
高年齢出産に対する説明台詞がドラマらしくない。

田中美佐子さんも掘北真希ちゃんも好きな女優さんだし、何より
役者仕事が増えるといいな♪と願ってやまない大倉くんが出演
しているドラマだというのに、なんだろう…この脚本はどうしても
受け入れられない。

通常、好きな役者さんがこれだけ揃っていたら多少ニガテな
ジャンルの作品でも楽しめる要素を見つけていけるはずなのに、
どう頑張っても私にはムリそうです。

主題歌も関ジャニ∞だし、大倉くんのビジュアルも好きだし、
台詞回しもだいぶナチュラルになって、陰を落す表情演技に至っては
とっても素敵なのに…脱落せずにはいられない自分がツライです。


51歳の母親の妊娠、しかもそれが発覚したときには既に夫は死亡。
それだけでも設定が重たいのに、その上長男は養子で実の父親から
たかられて、次男は白血病再発?次女は学校で陰湿な嫌がらせを
受けていて??

書き出してたら気持ち悪くなってきた。
やっぱり無理。

せめてこのテーマを描くのなら、男性ではなく女性に脚本を手がけて
いただきたかったです。
関連記事
  •   23, 2011 00:41

WHAT'S NEW?

