心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

判別スキル

 18, 2011 02:18
今日は夕方からCSでF1中国GPのライブ中継⇒裏番組の青エクは録画へ。

夕食を簡単に済ませ、祖母の部屋を覗いたところ平成教育委員会の
問題が難しいー難しいーと言いながら楽しんでいたので合流。

あ、正確には番組名【1年1組 平成教育学院】なんだね。
ま、細かいことはさておき…

クイズ好きの祖母が「問題がかなり難しい」と言うので、一緒に回答
してみようかな♪と思い、祖母の隣に座るとちょうど2択問題だった。

いつものようにガリ勉君キャラ(勉強小僧)が「よくできました!」
「どっち?」とか言ってるんだけど、ん?この声…

「すずの声だーっ!!」

思わず叫んじゃってました(*^^*ゞ
あぁ、家族の前でいい年して恥ずかしい…orz

当然、祖母は( ゚д゚)ポカーンですよ。
「すずって何?」
「あー、えっと鈴村健一さんっていう声優さんがね、番組キャラクターの
声を担当してるの」

勉強小僧の声が、これまで慣れ親しんできた声じゃなくて、鈴村さんの
高音キャラの声に変わっていたんですよね。

あんな可愛い声を出すなんて犯罪だ。>いいえ、プロのお仕事です

一瞬で聞分け、咄嗟にRecボタンを押した自分の行動を冷静に振り返り、
声オタの症状もここまできたか(´ー`) フッ
と、ちょっと苦笑い。

ラムちゃんの中の人と分担して、模範解答の説明ナレーションも
されていましたが、こっちは地声に近かったので多分、説明ナレだけ
だったら、鈴村さんの声だと確信は持てなかったはず。

勉強小僧くんの声が、微妙にスタスカの翼の声に似てたから、瞬時で
聞分けられたんだと思う。

しかし、着実に中の人判別スキルは確実に磨かれてるね。
実社会では全く役に立たないスキルを磨いてどうするんだ\(_ _ )

しかも録画してどうする(笑)
とりあえずエンドロールで鈴村健一名義クレジット確認には役立ったYO。

…とりあえず、早く寝ろ自分。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

