心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

15分アニメ×2

 17, 2011 00:26
4月スタートのBS11金曜23時~15分アニメ2本
【よんでますよ、アザゼルさん】【変ゼミ】

例によって声優さん目当てで見てみた。

アザゼルさんの方は2話から登場のベルゼブブ優一役の
神谷浩史さん、変ゼミの方は小麦センパイ役の石田彰さんね。

しかし…どちらも原作が講談社の青年誌、もともと男性向けの
マンガが元ネタなのでね…特に変ゼミの方が女性キャラ萌え、
微エロが理解できないと楽しめない仕様ですね。
石田さんのお声が聴けるならどんな作品でも、どんな役でも
いいの!!というタイプのファンでは無いので、私的には残念
ながら脱落決定です。

同じ講談社青年誌掲載の「よんでますよ、アザゼルさん」
こちらは意外にもあの下品さもシュールさもおもしろい!!
初回にはお目当ての神谷さんキャラは登場しなかったのに、
すでに面白かったし。

アザゼルさん(CV:小野坂昌也)のつかえなさっぷり、ダメ男っぷり
(悪魔だけど)が愛らしく感じられたら勝ち?!
加えて、ダメ男なアザゼルさんのセ○レとして衝撃的wな登場
をした女の子悪魔ちゃん役の釘宮さんにもビックリ。

2話からお目当ての神谷さんキャラが登場したワケですが…
予備知識ゼロで見たもので、てっきり見たまんまペンギンの
悪魔なのかと思っていたら…脱糞を促す魔術?う○こタッパー
詰めにしてレンチン♪え?実態はハエ悪魔?!

芥辺さん(CV:浪川大輔)に鼻で笑われますね。
見た目に騙されることなく本質を見抜く目を持ちたいと思います(笑)

ベジタリアンを語って、飼い犬にもそれを強要し虐待をして
いた教授の素顔を暴いてみせた芥辺さんがクールでした。
イケメン声の浪川さんに対して、おとぼけキャラ声の神谷さんが
対照的で、そういった要素的にも楽しめそうです。

しかし、アニメもゲームも乱立しすぎて付いていけない^^;
浅く広く、そして作品や役で選ぶタイプの私には到底ムリだ…。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

