心音日記

*つれづれなるままに…おとなになれない声のソムリエ見習いのつぶやき*

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

アニメStarry☆Sky第16話 ~Episode LeoⅡ陽日直獅

 13, 2011 21:47
もう明日、おとめ座のそらそら前編が公開されるのに、まだ直ちゃん
先生アニメ後半の感想も、ニコ動の金久保様後編の感想も書いて
なかった!!

時間と気力が絶対的に足りてないです…。
ってか、after summerの感想はおろか、そもそもafter spring、
もっと遡ればin winter PC版の感想すらも書けてないー(~´Д`)~
自己満足の世界なんだから書かなくてもいいんだけどねー。

脱線ついでに、starry☆sky in winter(PSP版)の発売日カウント
ダウンが「あと15日」まで近づいてきてるワケですが、少し前に
サブキャラの桜士郎の恋愛ルートがPSP版で追加されてると知り、
これまで頑なにPSPには手を出すまいと決めこんでいた決意が、
かなり揺らいでおります。

amnesiaとbrother conflictのCVサンプルやら情報がもっと開示
されてきたらその頃にまとめて検討してPSP本体を買おうか、
やっぱりこのまま自主規制しておこうか決めようと考えていたのに…
まさか、PSP封印を解くのは桜士郎?!

とりあえず、もう少し冷静に検討したいと思います。

余談が長くなってしまったけど、しし座の直獅センセイの後編の
あらすじ+感想を。
08-haruki.jpg
<キャスト>
陽日直獅(CV:岸尾だいすけ)/夜久月子(CV:折笠富美子)
水嶋郁(CV:遊佐浩二)/七海哉太(CV:杉田智和)
東月錫也(CV:小野大輔)/青空颯斗(CV:平川大輔)ほか

直獅が担任をしている星月学園2年天文科のクラスでは、すっかり
文化祭の出し物であるコスプレ喫茶の準備が整い、直獅は生徒達を
引き連れて食堂へ。

明日の文化祭当日を目前に、準備もすっかり整い盛り上がっている
時、ふと錫也が教室の窓が開けっ放しになっていることを思い出し
慌てて教室に戻ります。
外は台風直撃並の大雨・強風。
悪い予感は的中し、教室に皆が戻ると目の前には水浸しになった教室…。

長くなったので続きは追記にて。



「誰が窓開けっ放しにしたんだよ!!」等とクラスメイト同士、
罪の擦り付け合いをしたり、文化祭本番を明日に控えている
というのに、もう間に合わない…と落ち込み俯く生徒たちの
絶望は深く…

担任である自分がここで諦めちゃいけない、もう一度これから
皆で力を合わせて準備を仕切りなおせばまだ間に合う!!
と明るい笑顔、青春熱血先生モードで生徒達を奮い立たせる、
生徒会メンバーやら他クラスメンバーやらもお手伝いに駆けつけ、
無事に文化祭当日を迎えることできましたとさ、めでたしめでたし♪
といった感じで、直獅の良い先生っぷりが描かれた後編でした。

あれ?これって元ネタ乙女ゲームですよね??
誉アニメ前編でも主人公の月子が登場せず、同じようにこれは
ホントに乙女ゲーですか?と客観的感想を書いたような…^^;

直獅メイン回は前後編通して、恋愛要素がほぼ皆無でございました。
登場人物全員が恋愛モード全開だと、アニメ版月子がとんだビッチに
見えてしまうだろうから、このくらいの配分にしているんだろうけど、
恋愛モードの直獅は、ある意味生徒キャラよりもピュアだったりもして、
とても可愛らしいエピなんだから、ちょっとアニメ版は勿体無いような
気もしました。

個人的に、月子が水浸しになった教室を見て思わず隣にいた哉太の
制服の袖をひっぱって不安がる姿がツボでした('-'*)


さて、明日にはもう次のおとめ座・生徒会副会長(別名:そらそら/
番長)の青空颯斗(CV:平川大輔)が登場ですか…。
彼の過去エピはとにかく重苦しいからなぁ…あまり深刻にならなければ
良いのだけれど。

そして狙ったかのように、遅れて放送されているニコ動の方もこれまた
重たい人が登場するんですよね…ふたご座・教育実習生(別名:もじゃ
めがね)の水嶋郁(CV:遊佐浩二)。
こちらにはチラッと若かりし頃の琥太にぃ(CV:石田彰)が登場するので、
ニコ動の方でも観ちゃうんだけどね(*^^*ゞ

さて、今宵はネットラジオ楽しもうっと♪
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

